#15 西日本と東日本

こんばんは

コッシーが結構好きです

片岡です。


サムネイル画像は

NIKEのスニーカー

息子用

20センチ

なんと

50%off

2480円

三井アウトレット超えたか

ヒマラヤスポーツ

NIKEが大好きです

片岡です。


さて

本日のタイトル

どん兵衛

見慣れたパッケージ

なんだが

西日本限定

でもまぁ

いつもと同じ味でしょう。

※まだ食べてない

探して見つけたコレ

東西だし比べ!

東!!

前々から耳にはしてたんですよ

東と西でどん兵衛の味が違う

と。

関西は昆布

関東はかつお

と。

それを食べ比べで出してくれるとはありがたい!

※後に知ったのですが、西日本の商品は画像のものではなく「西」と大きく書かれた商品があるらしい。

さてさて

いつ食べ比べるか?

が問題ですね。

どん兵衛を2個食べられる状況でなければならないですからね。

食の細い片岡には試練です。

また息子でも捕まえて試してみようと思います。


食べてないんかい。

と思った方も多いかと思いますがそこはお許しを。

それより

西日本と東日本の境界線が

関ヶ原

というのは有名なお話ですが

西日本と東日本で

周波数が違う

というのは大人になってから知った事ではないでしょうか?

※なんか周波数に関しての境目は関ヶ原では無いらしい。

そもそも

何故同じ国内で周波数が違うのか?

が大きな問題だと思うのですが。

調べたところ

簡単に言うと

明治時代のこと

東京にはドイツ製の発電機が。

大阪にはアメリカ製の発電機が。

それぞれ輸入されました。

て事らしいですわ。

勉強になりましたね。


みなさま

電気製品

見てみてくださいねー

60ヘルツ

とか

50片ヘルツ

とか

50/60

とか書いてありますよ

引越して家電持って行く際にはご注意を。

まぁほとんどの電気製品がどちらにも対応しますけどね


いう事で

本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!