調査内容:浜御塩とわさび味と五島灘の塩と揚げにんにく味のいずれかをビールとの相性が良いと回答した方の割合

こんばんは

左上奥歯が調子悪いです

片岡です。

とあるうどん屋さんに行きました。

最悪の接客態度でした。

あと最悪の天婦羅でした。

僕の店選びと行った時間帯が悪かったですね。

こんな事では凹みません。


さて本日のいきます。

いつもの続きです。

届きました

テレビで見ているときに

「かっこわるいなー」と思っていたのですが

よくよく見ると

足のゴツさと色合いに惹かれ

腕のゴツさと色合いに惹かれ

意外とカッコイイなと思ってます。

なんか止まらなくなってきました

あと2体でシリーズコンプリート

行くべきか

行かないべきか・・

あと2

行くしかないでしょう。

ここで

「メルカリ」の罠から抜け出しました。

「メルカリ」は簡単に欲しい物が売ったり買ったりできるので個人的には大好きです。

本業がリユース業なので「敵」としてみてしまう事はありますが

便利さで言うとスゴイと思います。

でも

今回の商品

Amazonで買いました。

無駄にかかる手数料10%と送料を加味して出品するので

Amazonを超えている事がありますね。

あとプレミア感。

生産終了品は高めに値段設定されていることがありますが

意外とAmazonや楽天で売られてたりします。

なんか「メルカリ」の弱みを見つけたようでうれしくなりました。

自己満足です。


次!

大根おろしにハマってると言いました。

「鬼おろし器」

いただきました!!

楽しみで仕方ない!


新商品

堅あげポテト

カルビーの主力商品ですね

アタリも多いイメージです。

和歌山県産ぶどう山椒味

さてどうでしょうね?

で、気になるのが「ぶどう山椒」て何?て事です。

普通の山椒と違うのか?

ですね。

暇人片岡

調べましたよ。

ブドウのような見た目から付いた名前

「緑のダイヤ」とも呼ばれるらしいですが・・・

ご自分でお調べ下さいますようお願い申し上げます。


次!

コチラもカルビー

やってしまいましたね

「ビール好きの97%が認めた」

らしいです。

97%てやばいですよ。

トイレで「大」した後にお尻拭きますか?ていう質問でも多分97%超えないと個人的に思ってます。

97%ってよっぽどですよ。

毎日歯磨きしますか?

家族の事が好きですか?

みたいな極端な質問でも97%は下回るでしょうね。

97%の右上の「※1」が気になる訳です。

※1

カルビー調べ ←でしょうね

調査内容:浜御塩とわさび味と五島灘の塩と揚げにんにく味のいずれかをビールとの相性が良いと回答した方の割合

↑↑↑意味わかります?

僕には理解不能です。

調査対象者:40~59歳男性自宅でのビール飲用者(N-131) 調査期間:2021年3月

もはや謎すぎて。

難しいですね。

世の中難しい事だらけですね。

もっと簡単に行きましょう

もっと簡単に生きましょう

カルビーが嫌いとか言ってるわけではありませんよ

でも

97%には無理があると直感で思ってるだけです。

そもそも

「97%のビール好きが認めた」って書いてるだけで

美味いとは言ってませんしねw

そういう意味では

僕も「97%派」ですから。

味は

ご自身でお確かめいただくようお願い申し上げます。


さてさて

愚痴っぽくなってしまったのでこの辺で失礼します。

最後に

サムネイル画像にもありますが

照明

LIGHT

みなさんの家にもありますよね

アナタの家に照明ありますか?

で、97%超えるかな・・・

微妙な所。

それぐらい97%て・・

また話が逸れるとこでした。

 

明日2021年9月9日から

キミドリ松島店にて

THE LIGHT

始まります。

照明を200以上集めました。

らしいです。

見てないので

僕も気になります

見に行こうと思います

買うかもしれません。

オープン前に

従業員の特権です

照明

200個以上です

って言ってました

嘘は無いと思います。

もし

もし足りなかったら

オープン前に従業員が買ってます。

いう事で

明日は土曜日

お休みの方も多いのでは?

キミドリ松島店で待ってます。

では!