BRUTUSの「村上春樹 上」とGoogle広告

こんばんは

大根おろしにハマりました

片岡です。

性格的にハマるとある程度までとことんやってしまいたい

なので

美味しい大根おろしの方法

教えてください。

器具とか

擦り方とか

宜しくお願いします。


本日のブログに行く前に

このブログ

片岡の日常と戯言

色々と広告出ますよね?

もちろん僕自身にも出ています。

気になる記事出たら

遠慮なく

躊躇なく

ポチっとしてください。

ほとんどがグーグルさんの広告なのでいきなり変なサイトに

ていう事は無いと思います。

タイミングよければ僕に1円ほどの広告収入が入る可能性もあります。

ほぼゼロ円ですけどね。

これでたまったら新しいおもちゃ買うんだ。


さて、その自動で配置される広告

凄くないですか?

ていうか

怖いときないですか?

さっき調べたやつ!

とか

気になってたやつ!

とか。

あまりにもピンポイントで攻めてきません?

このシステム凄いですよね

Amazonとか楽天とかで買い物してるときに

「類似商品」で出てくるのはある程度理解できますよね

「類似」なので

広告は

「さっき検索したやつ」

が出てきますよね。

いや

悪い事出来ませんね

ぜーんぶ見られてます。

ぜーんぶ知られてます。

The監視社会

ていう訳ではないですが

スマホが当たり前になった今

行動は全て把握されてますね。

良い方向にデータが集約されることを願います。

いう事で

気になる広告

ポチっとお願いします。


次!

新しいRedBull

飲みました?

RED EDITION Wild passion

無果汁!

いや

オリジナルの勝ちです。

RedBullでオリジナルに勝った味は過去にありません。

※個人的意見

いや、結構同意見の人多いはず。

でも試しに飲んでみてくださいね。


次!

絶賛断捨離中

片岡

仮面ライダーゴースト ※部品多数欠品

誰かいる人、差し上げます。


次!

こっちもね。

片岡

グリーバス将軍が大好きです。

コチラも欲しい方おられましたら差し上げます。

※小さいです。部品も多数欠品中

※大きいグリーバス将軍持ってるので断捨離

次!

これは集めてるやつ

ていうか

探してるやつ。

見つけるたびに買ってしまうやつ。

メタコレのストームトルーパー

ちなみに通常で買うと・・

1体980円します。

リユースショップとかで380円くらいで売ってるの見かけたら教えて下さい。

※メタコレのみ集めてます。

うす!

ブレイブ

買ってしまった。

いや

ここまで来たら

コンプか・・

コンプ目指すか。

絶賛断捨離中

片岡です。

断捨離とは

本当に使わないモノを手放して

本当に必要なモノは残します。

次!

エレベーターで2階から1階へ

そのままトラックへ積まれて

キミドリ松島店へ行きました。

このエレベーター

扉が上に開くタイプなので

アルマゲドンを彷彿とさせるかっこよさ。

とりあえず右の赤いternは先約アリ。

その方が買わなかったら松島店にて一般販売に切り替わります。

岡山の自転車買取屋さん

↑↑↑定期的にHPとインスタで自転車に関する情報更新しています。

ちなみに

どちらも新品未使用品。

奇跡の入荷。

最後に

タイトル回収と今月のBRUTUS

「村上春樹 上」

「村上春樹」

ムラカミハルキ

聞いた事ありますよね?

ほとんどの方が聞いた事あるのではないでしょうか?

村上春樹さんの熱狂的ファンの方を総称して「ハルキスト」って呼んだりしますね。

毎年のようにノーベル文学賞の最有力候補と言われながら

ニュースになり

本屋ではオススメコーナーに作品が並び

でも

ノーベル文学賞は毎回逃していますね。

僕もこの辺りの情報は知っているんです。

1Q84とか

ノルウェイの森とか

海辺のカフカとか

騎士団長殺しとか

聞いた事ある人も多いのでは?

ありますよね?

1Q84とかノルウェイの森とか

まず聞いた事あるでしょう。

実際に村上春樹作品

読んだことありますか?

あります?

僕は

ありません。

村上春樹さんの顔

パッと思い浮かびます?

失礼ですが

僕は思い浮かびません。

スイマセン。

でも

ふと考えるとそういう事ってすごく多くないですか?

て考えてしまいました。

メチャクチャ聞いた事あるのに

実は全く知らない

ありますよね。


ていうブログでした。

いう事で

本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!