絶賛断捨離中のお菓子回

こんばんは

昨日家に帰るとお隣のお母さんと娘さんと息子さんが玄関先で話してました。

何してるの?と尋ねると

「お月見」て

思わず見上げた空

その空は曇りでした

家族の時間て大事です

片岡です。


では最近思う事

「やっぱりパッケージ」

です。

あ、本日はお菓子回です。

あと

今更ですが

僕はお菓子を買うのが趣味であって

全て食べるのは苦手です

ちょっと量がね

一口食べれればそれで良し

中華とかもシェアして食べたい派です

どーでもえーけど

さてブログいきます!

綺麗です。

湖池屋

金沢の甘えび DESIGNED BY 金沢美術工芸大学

目を惹くJAPANの美学です。

湖池屋

The麹塩 粗挽き焙煎唐辛子を添えて

上手いですね。

クラシック感有るパッケージ

最近の湖池屋は強いです。

ずっとなんだかんだ言いながらカルビーが強かったんですが

(※ジャパンフリトレーが1位ですが)

最近湖池屋が強い。

カルビーです

じゃがいもチップス 花藻塩味

これね

綺麗なパッケージなんですが

数日先に先ほどの湖池屋を見つけた後だったので

あー

後発品

真似

って思ってしまうんでうすよ。

先にこっち見てればねー

評価は逆だったのかもしれませんが

カルビーより小池屋が少し早く発売するのかな?

戦略だとしたら湖池屋最強説浮上しますな。

岩塚製菓

焙煎一味 八幡屋磯五郎

パッケージです

JAPANパッケージに弱いのか

JAPANパッケージのインパクトが強いのか

好きです。

そうなるとこっちもまた買ってしまいますよね

お菓子界の最強王者 ジャパンフリトレー ポップコーンシリーズ (※個人的見解)

こちらも

八幡屋磯五郎 名物七味

最強パッケージですね。(もちろん味も)

やるな

八幡屋磯五郎。

中野の都こんぶ せんべい

都こんぶ 練りこみました

これは・・

買ってしまいますよね

興味本位

都こんぶ食べたことない30代っているのかな?

気になるでしょう。

ひざつき製菓

知ってます?

ひざつき製菓

旨あられ96円シリーズ 6種のチーズ味

シリーズ・・・

てことで

他ラインナップで「えびアヒージョ味」ていうのがあるんですよ

出合いたい!!

べビースターラーメン こだわりチキン味

これ

「こだわりチキン味」なんですよ

みんなが食べたことあるアレ

「チキン味」です。

これは

「こだわりチキン味」ですよ。

はい

間違いないやつ

間違いなく量の割に高いやつ

ジャパンフリトレー

トルティーヤチップ クリーミーイタリアーナ味 ピザーラ監修ディップソース付き(ピリ辛トマト味)

この厚み。

もう普通のポテトチップス屋さんとはやる事が違います。

コンビニにコレ置くんですから

だいたい売れ残ってワゴンセール行くんですからね。

美味いのに・・

これね

テレビでやってた

オードリー春日が「酸っぱい物決める」みたいなやつ

情熱価格のロゴあるのでドンキホーテさんですかね。

ちなみにドンキではない場所で購入。

ついでのついで

レモンと一緒に売ってたから

買わないとね。


さて

いかがだったでしょうか?

お菓子のパッケージ

ステキすぎますね。

食欲をそそる

というより

オシャレさ。

ですね。

「美」です。

これからもどんどん発掘していきたいですね。

ちなみによく言われます

そんなにお菓子ばかり食べてるのに太らないね。と。

結論ですが冒頭に言った通り

全て自分で食べません

一口食べられればそれで満足です。 ※美味かったら譲らない

です。

お菓子は体に悪い。とか言う人たくさんいると思いますが

まぁ

仕方ない

食べたいときに食べたい物を食べる

コレ大事。


ここまでで1400文字くらい。

画像が多いと長いようで内容が薄いですね。

ハイ

コチラ

草間彌生カボチャ手ぬぐいの代打

行方不明の草間彌生

捜索願

草間彌生の捜索願と死生観

↑↑昨日の記事

エヴァンゲリオン手ぬぐいです。

毎日手ぬぐい持って歩いてます

手ぬぐい集めるのがも趣味になってきたところ・・・

収集癖は悪い癖ですね。

あー

草間彌生出てこないかな。


こちらもすいません

先に謝罪します。

「絶賛断捨離中」

とか言いつつ・・

買ってしまった

仮面ライダーゲンム

実はこのシリーズのエグゼイドだけ持ってないんですよね。

シリーズ違いのはあるんですが・・

断捨離中・・

断捨離・・

断・・

では!!