9月になりました。

こんばんは

絶賛断捨離中

片岡です。

9月ですね。

もう8か月も過ぎてしまった

と思うより

あと4か月もある。

まだ楽しい事しよう。

とポジティブに行きましょう。


コチラの競技

ゴールボール

視覚に障害のある方がアイマスク(完全目隠し)を装着した状態で行う競技

ボールには2個の鈴が入っていて「音」だけを頼りに行う競技

3人対3人で行われる。

ルールはシンプル

攻める側は投げて相手ゴールに入れるだけ。入れれば1点。

守る側は音を頼りにゴールを死守するだけ。守れば攻撃に。

だけ。

投げるだけ。

守るだけ。

だけ。

だけじゃないわ!!

てなりますよね。

自分の立ってる位置すら不明になりますね。

味方の位置すら不明でしょう。

きっとアナタならわかるはず

全く光の無い闇の中で数歩歩くだけでも無理な事。

なんて感動もあるのですが

この競技

見ていて非常に面白い!

戦略的です。

バウンドさせたりね。

気にった方は動画でも検索してみて下さい。

ちなみに

この競技やってみたいですね。

いつか体育館借りて誰かやりましょう。

ちなみにこちら

2012年のFacebookです。

もっともっとパラリンピックを取り上げてほしい。


今日のマクドナルドあるある

ポテトが散乱

久々に掃除したらシートの下からポテト出てくるやつ。

あるある。


 

次!

さて問題です。

ここはどこでしょう。


次!

さて問題です。

これは何でしょう?

 

はい。

 

水筒バッグの底でした。

おい。

ちゃんと持て。

引きずるな。

ずっと言ってきたのに。

まぁ

仕方ない!

我が子だ。


ブロッコリーです。


いう事で

本日はちょっとね

まだやりたい事あるので

この辺で失礼させていただきます。

あ、

本日午前中

とある取材していただきました

まだ

掲載されるかどうかも不明なので言いませんが

掲載されたら

多分報告させていただきます。

内容次第で・・・

では!