節句と新しいやつ/片岡の日常と戯言

こんばんは

今朝は体が重かった

片岡です。

さて

アイキャッチ画像

こどもの日用に買いましたよ

今更ながら

兜です

徳川家康の兜

ひな人形にしろ

兜にしろ

飾る人が少なくなっているだろうけど

おじいちゃんおばあちゃんが孫に買うのが普通かもしれないけど

僕に見たいな大人もいるので

人形文化が続くのでしょうね。

買って後悔はしてませんよ

思ったより高いですけどね。

では本日は2つの種類のご紹介

まずはこちら

本。

こちらは別のブログでも紹介したオセラの別冊

SDGsです

最後の最後にライフスタイルギャラリーも掲載してますので是非ご覧ください。

僕も偉そうな事は言えませんが

SDGS知らない人は知っておいてください。

この本ではなくて

SDGsを知って下さい。

小学生でも知ってる当たり前

というか

小学生の方が知っている

というか

今の時代情報は大事なのでしっかり知りに行動しましょう。

次!

今月のCasa brutus

安藤忠雄×人生

建築ね

建築。

この本はバランスが勉強になるんですよ

配置とか色とかね。

勉強のために買ってる感覚です。

次!

知ることは障がいを無くす

普段から可愛がっていただいているありがとうファームの木庭さんの著書です

著書というよりメッセージです

しかも自分の関わっている人に対してもメッセージです

ストレートな気持ちが書かれています。

知りたくなかった知らなかったことも書かれてました。

木庭さんいつもありがとうございます。

今後も宜しくお願い致します。

次!

間が空いたのでね

まだ続けないとね

超訳 ニーチェの言葉

013 信頼が欲しければ行動で示せ

内容はご自分で噛みしめて下さいませ。


この4冊が最近読んだ本

厳密には

最近書籍として読んだ本

デジタルはこれ以外にも読んでおります。

内容は

ご自身でお確かめくださいませ。

次!

本日にもう1種類のご紹介

最近初めて飲んだ飲み物シリーズです

見たことない商品が並んでるとついつい買ってしまいますね

最初は

セブンイレブン 金のレモンサワー

これ飲みやすいですよ

果汁も10%あるし

アルコールは6%

しいて言うなら

ちょっと高い

200円くらいした気がしますね

次!

エビスの白

プレミアムホワイト!!

これもセブンイレブンで購入

パッケージで買いですね。

次!

モンスター スーパーコーラ

色が好き!次!

ビールです

爽やかなパッケージ

これはKALDIで購入

次!

シチリアンレモンサワー

ちょっと想像とは違ったレモンサワー

KALDIって書いてるのがそそります。

次!

これもKALDI

これもLALDI

レモンビールって・・・

次!

ペリエ×村上隆

中身は完全にペリエってわかっていても

ついつい買ってしまう限定ボトル


ということで

ここまでが最近買った新しいやつ

また新しいの見つけたらアップしますね。

さてさて

新しいものも良いですが

いつものやつもやめられない。

ね。

週末の昼に注文した

まだ手を付けていないのにSサイズくらい量が少ないシナシナのポテトです。

週末だからって作り置きしすぎるとシナシナになるんですよね

出来たてが食べたかったから週末の昼に行ったんだけどな・・

ちなみにここの店舗

はずれ多い!

頑張れマクドナルド!!

ということで

画像なげまっくたので本日はこの辺で失礼させていただきます。

あー

揚げたてのポテト食べたい

明日は木曜日

しっかり楽しみましょう!

では!