雪の日/片岡の日常と戯言

こんばんは

財布を買おうか悩んでます

片岡です。

皆様、財布はお持ちですか?

というのも、僕は持ってません。

いつからか持たなくなってました

アップルウォッチ買ったくらいからですね。

クイックペイとかIDとか使いだしたらほぼほぼ現金持つ必要が無くなりました

クレジットカードを2枚だけスマホケースに入れてます。

どうしても現金持つときはお札をそのままポケットに突っ込んでます。

今回何故財布を買おうかと悩んでるのは

スマホケースをやめたい。

という欲求からです。

スマホケースをやめる=クレジットカード入れる場所が無くなる

という事です。

いまでも電子マネー使えないとこまだまだあるのでクレジットカードは必要なんですよね。

悩む!

本当に悩んでます!

というどうでもいいお話でした。

次!

片岡の「これから家を建てる人へ」

今回は

ベランダ!

ベランダって必要ですか?です。

僕の結果だけで言うなら

「不要」です。

この「不要」にも色々意味が有りまして

「洗濯物を干す為」という概念でベランダを予定するなら「不要」です。

勝手な特例として「リビングと洗濯機とベランダが同じ階にある」のであればOKだと。

1階の洗濯機で回した洗濯物を2階のベランダで干す。という行為はなかなか無駄が多い。というか専業主婦ならいけるかな。ベランダ=太陽の出てる間。という制約が出来ますのでね。

なので、「洗濯物を干す」という概念であれば「ランドリールーム」とか呼ばれたりする窓が多い部屋だったり、洗面所を広めに作ったり浴室換気扇をオプションで付けたり。とにかく24時間いつでも干せるという事が大事になります。

ベランダが不要な理由もう1点

ベランダで干したら、ホコリとか花粉とか、立地によっては鳥の糞とかくらいます。

本当です。

そんなこと言い出したらキリがないんですけどね。

で、ベランダの悪い事ばかり言いましたが

BBQする!とかちょっと広めのベランダを作れるのなら「大賛成!」です。

完全に楽しいです!

その際に忘れてはいけないのが水道と防水コンセントですね。

結果的に

ベランダっていう概念ではなく

バルコニーとかオープンデッキみたいな概念で作りましょう!

もし僕が次の家を建てる時に2階建てを選ぶのであれば広めのベランダ作ります!

きっとベランダでテント張ったりしますね。

では本日のブログいきます。

タイトルです!

雪でした!

県北雪でした。

次!

知ってました?

イラスト入りからあげくんやってるらしいです!

誰か見かけたら教えて下さい。

次!

先日紹介したコチラ

抜群です!

美味い!

カラダには悪そうだけど

それは勝手なイメージ

オススメします。

ドン・キホーテで買いました!

次!

書類整理してたら懐かしいのが出てきました

この可愛いいイラスト

アレルギーチェックです。

「昆虫」

なに?

「蛾」でした。

元々好きではありませんが

それから最高に「蛾」が嫌いです。

次!

今打ってるZIMAのパッケージがステキ

次!

チートス!

あのハズレのお菓子を絶対出さないと有名なジャパンフリトレーの名作です

チェダーチーズ&ハラペーニョ

絶対美味いやつ

て事ですぐ実食

美味い!

辛いけど美味い

さすが!ジャパンフリトレー!

次!

やっぱりカルビーは王道ね

美味いんよ

美味いけど

スナック菓子はやっぱりジャパンフリトレー!

ということで

本日もこの辺で失礼させて頂きます

明日は土曜日!

お休みの方もお仕事の方も

しっかり楽しみましょう!

では!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA