金のチカラ/片岡の日常と戯言

こんばんは

右ひざが痛いです

片岡です。

さて本日も完全なる片岡目線でこれから家を建てる人へのメッセージ

今回は「クロス」

数日前にクロスの色について書きました。

今回は、「クロスの継ぎ目」です。

例えば壁1面は1枚のクロスで貼っているのではなく、幅1メートルくらいの幅のクロスを継ぎ足して貼っています。

パッと見るとよくわからないかもしれませんが、絶対に継ぎ目があります。

そこに問題がありまして

例えばキッチンや脱衣所のクロスの種類や継ぎ目の位置

これ大事だと思います。

僕の失敗は、水道付近のクロスです。

洗面所を既製品ではなく造作で2か所並びで作ったのですが、左側の手洗い横の壁がクロスなんです。

もちろん仕方なく水が散る事があります。

その位置にたまたまクロスの継ぎ目があるんですよ。

で、想定通りその継ぎ目が浮いてます。

残念です。

現場泣かせになってしまうので完全にクロスの継ぎ目を指定するのは無理だと思いますが

もし可能なら絶対に水がかかるような場所は避けてみてはいかがでしょう?

もしくは

クロスを使わないのが正解かもしれません!

何かの参考になれば幸いです。

さて本日のブログ!

先日

京都へ行きました。

緊急事態宣言なのに

とか言わないで下さい。

会食に行くわけでも

密集地に行くわけでも

飲み会に行くわけでもありません。

家具を運んだ。

ただそれだけ。

ですが、

ステキな空間です。

パッと写真撮ったので100%の良さが伝えられません。

むしろ20%くらいしか伝わってないので

あえて写真を掲載せずに進めます。

建物の外観、雰囲気。

建ってからの年数、間取り。

コンセプト、人。

これって伝えるの難しいです。

難しいというか写真だけで伝えるの無理です。

ガッと行って、バッとやって、サッと帰った。

そんな弾丸な1日でしたが楽しい1日でした。

また詳細は報告します。

画像オフィシャルから取ってきますので!!

次!

これ

ブログ書くときに画像を一時的に保管する場所なんですが、

僕以外にもブログ書いてたり商品紹介してるスタッフがいるので

みんなの写真が入り乱れます。

左上のチェック入ってる画像がこのブログのサムネですね。

その右2枚は鍋の紹介記事です。

そこから右から2列目中盤までの画像

気になって仕方ないですね。

これも僕の楽しみの一つです。

あいつ何の記事書いてるんだ?

です。

まず想像通りに行かないですけどね。

次!

京都の帰りにサービスエリアで買いました

金色のチカラッテ凄いですよね

人を惹きつけるチカラが絶対にありますね

紀州梅で北海道の昆布で・・

販売者の会社は和歌山で

製造は大阪の会社

京都は一切関係ありませんが

パッケージもステキですし

味も美味しかったです!

また見かけたら買おうと思いますね。

ちなみにですが

僕が毎日飲んでいるのはコチラです

業務用も販売してるのでお得ですよ

美味しいのでオススメ

という事で短いですが本日もこの辺で失礼させて頂きます。

タイトルですが

「金のチカラ」

カネのチカラ

ではなく

キンのチカラ

です。

では明日は月曜日

仕事始めの型も多いと思います!

しっかり楽しみましょう!

では!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA