265回/MY HOME

こんばんは

喉の調子が良くなってきました

片岡です

乾燥にやられた喉の調子が良くなってきました

慌てて加湿器買いに行きましたから

普段から気使いは大事ですね。

さて

本日

帰宅すると届いてました

Casa BRUTUS

MY HOME 2021

さてさて皆様

家は好きですか?

僕は

好きです

こういう本を見るとダメですね

欲求が湧きだします

僕は家を建てて6年目突入なんですが

家を建てて1週間後には

アレはダメだ

コレはもっとこうするべきだった

と後悔だらけでした。

例えばですけど

家を建てた人ってだいたい建てる前にみんなに言われるんですよ

「コンセントは多めにしといた方が良いよ」

て。

これ本当の話なんです。

本当の話なんですが、

「多め」ってどれくらいかわかりませんよね?

だいたいの部屋が正方形か長方形だったとして

各面

つまり「4か所」あれば良いのか?

ていう話になります。

僕の結論から言うと

各面に2か所ずつは最低必要で出来れば3~4か所必要です。

そして

エアコン用のコンセントは2か所と

天井の4隅に1か所ずつ

コレが最低限だと思ってます。

天井は、Wifiカメラやプロジェクターなど。またホームシアターのワイヤレススピーカーにしたい場合は必須。

子供が小さい時ってWifiカメラあったら便利ですよ

仕事先からでも見れますし

お話も出来てしまいます。

Amazonで5000円あれば買える時代です。

最近はコンセントもデザイン性の高い商品が多いので

デスクが設置されそうな位置には床から高さ80センチくらいの位置にコンセントがあってもステキです

て言うように

家は3回建てないと・・

みたいな事言われますが本当にそうだと思いますね

カタオカ

家を建てた後悔を毎回話していけるくらい後悔多いです

僕の直近の目標は

「家を建てる」

です。

え?もう建ててるじゃん?

ではなく

もう一度建てる

厳密に言えば

もう一棟建てる。

何ですが

今のご近所さん好きなんで悩んでます。

て言う事で

Casa BRUTUS

しっかり読んで勉強してみます。

次!

本日

お好み焼き食べました

沼田パーキングです

広島県です

上りにしかありませんのでご注意下さい

鉄板で焼いてくれます

目の前で焼いてくれます

ステキなおばちゃんが焼いてくれます

美味いです。

あと、

もみじ饅頭買いました

にしき堂さんの品作なのかな?

初めて見た。

メープルチョコレート

ていう商品です

何が凄いって

チョコレートでコーティングされてます

こういう事です

嫁と子供が必ず喜ぶやつです。

間違いないですよね。

明日も山口行きます

お土産欲しいスタッフは早めに連絡下さい。

さてさて、

「山口県に行きました」

「仕事で行きました」

お願いなのですが

これだけで「コロナ」というフレーズ出して生きにくい事にしないで下さい。

山口に行ったと言っても観光地に密集しに行ったわけではありませんし

倉庫に荷物を取りに行っただけです。

いま本当に生きにくい世の中になってますね

もちろん

バカ騒ぎしてコロナになってしまっては責められても文句を言えない環境も有るかと思います。

ですが

たくさんの人が苦悩しながら必死にもがいてるのもみんな分かっていると思います。

もちろん

正月は家でゆっくりしました

普段なら1日は初詣に行くし

2日には会社のみんなで競艇に運試しに行く

息子のお年玉をみんなに強要する

3日には福袋を買いに行く

という事も今年は無く。

ね。

もちろん家族でユックリする時間は得られましたし

テレワークとかZOOM会議とか

当たり前の生活をしていては気付かない事にも気付きました。

て言う事を書き始めましたが

なんか長くなってしまいそうなので

やめときます!

会社に戻った時に一緒に荷物を降ろすために待っていてくれたみんなに感謝です!

という事で本日もこの辺で失礼させて頂きます!

では!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA