266回/変化

こんばんは

正月太りの体重が1キロ落ちました。もう少し痩せます

片岡です。

 

今日も家の事について言います

家を建てようと思ってる方参考にして下さい。

クロスです。

大体の人が室内の壁をクロスにします

日本人

何故そんなに白にする?

です。

僕も実際白が多いのですが

大失敗

柄物はあんまりオススメしませんが

寝室は落ち着いたダークトーン

子供部屋はネイビーだったりグリーンだったり

しっかり遊ぶべきだと思います!

嫌なら張り替えればいいのがクロスの長所

建てる時に何も言わなければほぼ必然的に白になります。

しっかり選んで下さいね。

さてさて、

本日もちょっと移動距離が長かったので移動中に情報収集

最近は画面見なくても良いのが多いので助かります

気になったのが

「堀江隆文×高橋祥子」生命科学から学べ「企業の生き残り戦略」

ていう番組

NewsPicks です。

なにが?

ていうのは観てもらうのが早いんですが、

僕が説明すると少しねじ曲がって伝わりそうですしね

それは困ります

まぁ

頑張れ

て事です。

例えば、企業って予測を立てて次の準備をします

これから流行るであろう事

流行らせたい事

です。

それを踏まえて新商品や新サービスを展開します

でも

コロナ来ること予測できました?

予測していた企業あります?

今回はコロナウイルスという事で

感染病ですね

なので

コロナが流行しだした頃に

飲食店がボロボロになる反面で

元々がテイクアウト主体のお店は儲かったりして

コンビニも需要が高まりました

これ

予測していた企業あるでしょうか?

もちろん

実店舗営業できなくなった場合の為にテイクアウトも出来るようにしとけばいよね

ていう先読みの凄い企業はあったみたいです

まさか感染病で・・

てなります。

コレは

「予想外の事態が発生した際にたまたま生き延びた」

ていう事です。

「たまたま」

です。

まずこれが一つ。

それを踏まえて

予想外の出来事が起きた際に瞬間的にアップデートできる起業か?

です。

やっぱり言ってました

大事なのは

打率より

バッターボックスに立った回数。

チャレンジした回数だと。

日々、

数時間、

数分単位で新しい事を考えてる人が無数にいます。

て言う事。

あと、

会社も人の集まりなので生物学的に・・・

ていうお話です。

あと、リスと熊はどっちも哺乳類なのに全くタイプが違う

でも

冬眠する。

人間も哺乳類なので冬眠が可能。

ていう話も合って面白かったです。

ゲノム解析みたいな話でうまく伝えられないのでご自分で観て下さい。

さてさて

ここまでで約1000文字

今日は短めに行きます

これ以前に写真だけ紹介しましたよね

食べました!

何とも言えない味!

何て伝えていいのかわからない味です!

是非一度ご賞味下さい。

談義しましょう。

次!

少し前に公園で見つけた遊具

なんですが・・

友人がチャレンジ

どうあがいても身長2メートル必要です

使い方間違ってるんでしょうか??

次!

これも先日

雪国へ行ってまいりました

その様子は・・・

近日公開致します!!

いう事で

明日は金曜日

ゴミ捨ての日です

1週間て短いですね。

では!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA