264回/「なんでそんなん」とレッドブル事件

こんばんは

しゃぶしゃぶはゴマダレ派だったのに最近ポン酢が美味しくて困ってます

片岡です。

さて

タイトルの

「なんでそんなん」

まずはコレ

インスタでは少し触れたのですが

楽しそうなのでここでもご紹介

会社に届いたコチラ

なんでそんなんエキスポ

2021年2月6日~2月21日

会場=HYM hostel (玉野市宇野1-7-3)

ぼくの大好きな

「ぬかつくるとこ」さんのやつ

僕が説明するよりオフィシャルから見て貰った方が早いんですけどね

 

人の行為から生まれる「よくわからないこと」に対して真摯に向き合い楽しむための方法を探るプロジェクトです。

プロジェクトを主催している「ぬか つくるとこ」では、毎日さまざまな「よくわからないこと」に出会います。「よくわからない」というのは、「理解しがたい」または「理解したことがない(未経験)」という状態です。自分の語彙では捉えることができない、未分類の出来事。そういったものに「なんでやねん」とツッコミを入れて面白く捉え直す。「なんでそんなんプロジェクト」は、人が行う営みをできるだけポジティブに捉え、楽しむための方法を模索するプロジェクトです。

との事。

なんでそんなんプロジェクト

↑リンクです。でも、このブログに必ず戻ってきて下さい。

で、

ただ単に好きなんです。って言うのもアレなんで

僕が「ぬか作るとこ」さんが好きな理由

「なんでも本気でとことんやっちゃうから」です。

羨ましいというか

むしろ

嫉妬するくらいです。

特に動画は最高ですね。

気になる方

覗いてみて下さい

それから

ここにもう一度戻って来て下さい。

「なんでそんなん」

って普通に生活する中でよくある場面のはずなんだけど

なんとなくでスルーしている事が多いと思うんです

だから

そんな事まで気にしてしまう生活にしてしまえば

毎日がもっと面白くなると思うんですよ。

嫁さんだったり

子供だったり

自分の事振り返ってみたり。

大事な時間です。

次!

今日は子供のサッカーの付き添い

コロナ渦での開催と言う事もあり大人たちはマスクだったりソーシャルディスタンスだったりけっこうピリピリした雰囲気で始まった

その中で

子供たちは笑顔で走り回ったり、負けて泣いてたり・・・

最終的にはやっぱり子供のワンプレーで一喜一憂しながら必死に応援している大人達

やっぱりスポーツは良い。

という事の再認識。

次!

レッドブルです。

僕がほぼ毎日飲むレッドブルです

でも

いつもと少し違います

さて

何が違うでしょう?

正解は

サイズです。

250mlになってます。

何が事件かって言うと

そうなんです

レッドブルの値下げが発表されました。

「より多くの人にエナジーを」という事らしいです。

250mlが241円から190円へ

これは事件です

約50円も値下げしたんですから!

コーラに例えたら500mlペットボトルがコンビニで常に100円切るって事ですよ。

て事なんですが

個人的事件はココではない。

僕がいつも飲んでいるのは185ml缶なんですよ

ここの値段がどうなるか?

ですね。

早速セブンイレブンへGO

レッドブルコーナー

無いw

185mlが無い

だから250mlを購入したという流れです。

ここで嫌な予感がする訳です

レッドブル185ml缶が世界から消える!!

ほらね。

やっぱりね。

そうだと思ったよ。

個人的には185mlがベストサイズなのに

大きさも一番カッコよかったのに。

販売継続を切に願います。

250ml飲みきれないんです。

次!

今日買ったダメなやつその①

 

けっこう好きなやつだった。

次!

今日買ったダメなやつその②

①があったら②はありますよね。

これ絶対ダメでしょ。

まだ食べてないけど

絶対ダメなやつ

きっと不味いとかっていう意味では無く

ダメなやつです。

早く食べたくて仕方ないのに

いざ食べる気にならないやつ。

伝え方が難しいですね。

 

という事で

本日もこの辺で失礼させて頂きます。

3連休いかがでしたでしょうか?

明日は火曜日

平日

僕はゴミ出しの日です

みなさん

しっかり楽しみましょう!

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA