250回/姿勢

こんばんは

明日は休日

片岡です。

皆様

カラダは正常ですか?

昨日

健康診断の結果が帰ってきました

おおむね正常です。

の前に、

健康診断に行った時の事ちょっと書きます。

前に書いたかな?

さて

僕は遅れそうになってイライラするのが大嫌いなので基本的に極端に早く行きます

ギリギリになって嫌な気持ちになるより

早めに目的地に着いて車の中でゆっくりするのが好きなんです。

いつものように健康診断にも早く到着した訳です。

それが予定よりも早く着きすぎて予定の40分前くらいには到着しました。

車の中で小説を読んでいた時

ある男性が一人入口に並びました

朝一番なので施設はまだ空いていません

すると

その後ろに一人、また一人と列を作り始めました。

寒いのに

結果的に増え続け30人くらいは並んでいたでしょうか

僕は

凄いなぁ。日本人だなぁ。

と思いました

何故に「日本人だなぁ」と思ったのかはよく分かりませんが

遊園地のアトラクションでもないのに何故並ぶのか?

オープン前の健康診断にたくさんの男性が1列に並んでるんですよ

ソーシャルディスタンスで

そして健康でない人がたくさん混じっているだろうに・・・

さて、前置きが長くなってしまったのでタイトルの本題いきます

僕がリビングで座っている椅子

アーユル・チェア

姿勢矯正椅子

です。

これ

なかなか素敵です。

新品で2万円くらいです。

2万円で健康を買えるなら安いもんですね

中古で探せば1万円くらいで買えたりします。

今回

キミドリ松島店で購入したのがコチラ

宮武製作所 プロポーションチェア

かな?

偽物かな?

まぁその辺は気にしない。

こちらも猫背になりにくい椅子

やっぱり今のうちから健康と姿勢には気をつけないといけませんね。

皆様も姿勢にはお気をつけ下さい

て言う事で

本日もこの辺で失礼させて頂きます。

ちなみに健康診断で一番ショックだったのは

視力の低下です。

今まで

両目ともに1.5をキープしていたのに

今回あきらかに左目の時にぼやける・・・

今までクッキリ見えてたのに・・・

1.2でした。

ショックです

ブルーライトカット眼鏡が手放せなくなりました。

 

では明日は日曜日!

休日の方も

仕事の方も

しっかり楽しんで下さい!!

では!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA