236回/親子で

こんばんは

ドラえもんは自分で修理するという事を知りました

片岡です。

 

お腹開いてた。

さて

本日のブログは完全な個人事です

まぁ普段からほぼ個人ごとですが。

さて

11月24日土曜日の午後から

息子と二人だけでキャンプに行ってみました

サムネイル画像はその夜の模様です。

息子は小学校1年生なんですが

父と息子だけでキャンプ行ったら息子はどういう反応をみせるのか?

ていうのが楽しみで仕方なかったので決行

11月24日 AM6:00 いつもより早く起床

たぶん少し興奮していたのか

AM9:00 準備開始

ちなみにですが嫁さんは仕事で娘は保育園へ

買い出しも完了していざ!

行きの途中でマクドナルドで昼食

いつもハッピーセットだった息子にてりやき与えてみたら・・・

甘いから嫌だとの事。

キャンプ場到着!

キャンプ場のハロウィーン企画で

カボチャランタン作成!

楽しい!

ちなみに、僕も初体験。

中に蝋燭を仕込むとこんな感じ

ステキですね。

新たにGETした焚火台も絶好調

キャンプ行ってもあんまり炭使いません

ガスコンロ使います。

なんか

キャンプのBBQってうまく肉が焼けないイメージ

勝手なイメージですけどね

それより

ガスコンロで炒飯炒めたり

お湯沸かしてラーメン食べたり

まず間違いなく美味しい物が食べられるイメージです

鉄板置けばまた幅は広がりますし

朝食には本当に便利で

食パン焼いて

目玉焼き焼いて

ベーコン焼いて

ね。

焚火してるので後始末が楽とかはあんまりないですが

ただ、

炭と薪のちがいはやっぱり炎ですかね

あんまり強くはしませんが

炎を見ながら椅子に座って

何かしら飲みながらゆっくりする

至福。

さて、話は逸れましたが

実際のところの息子はと言うと

家が恋しくなることもなく

しっかり楽しんでました

寝袋ライフも充実

予想外に寒かったですが

寝袋4本持って行ったので2重にして対策

しっかり楽しみました

ちなみに

寝袋に両手を入れたままやったじゃんけんが盛り上がったのは

想像力豊かな皆様にお任せします。

もう寝るギリギリまで

火に当たったり

温かいの飲んだり

しっかり楽しめたので良かったですかね

これ

知ってます?

焚火に化学反応させるお薬

本当かどうかは知りませんが無外らしいです

本当に綺麗でしたよ

動画は拾いものではなく自前です。

最近は知らない素敵なアイテムが増えましたね

子供のテンションも上がりますし・・

親のテンションの方が上がってました。

ちなみに息子が寝た後の

至福もしっかり楽しみました。

翌朝も早朝の目覚め

日の出を見たかったのですが上手く見れず・・

でも朝から二人でラーメン食べてしっかり満喫しました。

有難い事に隣のテントが素敵なご家族で

息子さんもうちの子と同じで1年生

しっかり仲良くなって遊んでくれてました

ご夫婦もステキな方で

またキャンプ場でお会い出来ればと思います。

これもキャンプの醍醐味ですね

まぁ

隣を選べないという弱点もありますので

隣に変な人来たら最悪でしょうね。

映画館と同じです

隣や前や後ろに変な人居たら最悪

ですね。

て言う事で

何の問題もなく父親と息子の2人キャンプは無事終了しました。

色々とお手伝いして貰ったりね

試そうと思ったのですが息子の成長を感じれた良い経験になりました。

最後に

久々にキャンプ行ったら楽しくなってしまって

岡山近辺で少人数でで焚火出来るフリースポット等あれば教えて下さい。

もちろん

薪を持って帰ったり

飲酒運転しなかったり

マナーは守ります。

 

本日は宣言通りキャンプの日記にとなりました

明日からは月曜日ですね

息子は小学校に行かずに遊びたいみたいですが

この週末の余韻を引きずりながら学校で楽しんでもらえればと思います。

僕も息子以上に楽しみます。

皆様も僕以上に楽しんで下さい。

では!