234回/「いつもの」

こんばんは

自宅ではずっと短パンTシャツです

片岡です。

ちょっと語弊がありますね

寒い時はパーカーも着ます

でも

ちょっと自宅に戻って何かする時は必ず楽な格好に着替えます

ベルトとか苦手だったり

出来るだけ窮屈な格好はしたくありません。

さて

タイトルの「いつもの」ですが

行きつけの店で注文する「いつもの」ではありません。

「いつもの」を注文してしまって冒険できない自分。

というニュアンスです。

みなさんもありませんか?

冒険したメニューが注文できない時。

今日のブログのサムネイル画像が問屋maimaiさんなのですが

昼過ぎのタイミングだったのでご飯を注文・・

maimaiカレーを注文してしまいました。※カレーが悪い訳ではない。

ですが

注文できる幅はまだまだあったのに・・・

昨晩も仕事の関係で数人で集まっていたのですが

その時の話題にも上がりました

例えばファースフード

僕の大好きなマクドナルド

絶対新メニュー頼もうと思ってドライブスルー並んだのに

頼んでしまうのはビッグマック

これまたたまに行くココイチのカレー

新メニュー頼もうと思うのに

口から出るのはチキンカレーや牛しゃぶカレー

うどん屋さんに行っても・・

牛丼屋さんに行っても・・

ありますよね。そういう時

で、その時に「あぁ次からちゃんと冒険しよう」と思ったはずなのに

maimaiでいつも通りカレー注文。

昨日の今日なのに。

だから

次からは絶対どこに行っても「いつもの」は他注文しない事にしよと心に決めた10月21日でした。

 

さてさて

ここからは最近の事

読んでも読まなくても同じなやつです。

片岡の日記です。

昨日と今日の2日間

Reuse × Tech Conference for 2021「テクノロジーで変わるリユース市場の未来を語ろう」

というイベントに参加していました。

参加と言ってもコロナの影響もありオンラインですけどね。

2日間にわたって2会場で朝10時くらいから夕方まで様々なテーマでリユースに関わる方々が講義をしている感じですね。

全てに参加できたわけではありませんが

気になる所を抑えながら参加できたという感じです。

ちょっと残念な事もありましたが

やはり情報を得るのは大事な事ですね。

参加費8000円になってますが

僕が参加登録した時は超早割で2000円でした。

得た情報を上手に会社にフィットさせます。

次!

最近売ってるところが少なくなってきたんですよね

カナダドライ トニックウォーター

これ大好きなんですよ

て言う事で

Amazonさん。

さすがです。

次!

らっきょ

ていうお店の

チキンスープカレー

北海道物産展で販売されてるカレーです

パッケージ素敵ですね

期待してしまいます

食べたらまた報告します。

と毎回言いつつ報告してないのできっと報告しません。

次!

僕の大好きな家族の美容室

空と色美容室

髪切りました!

ちょっとサッパリして行く仕事がありましたのでね。

いつもありがとう。

いつも急に無理言ってごめんなさい。

「ライフスタイル」という文字に目が行ってしまうのは職業病。

次!

無印良品 ミックスナッツ 塩味

これ

良いです

サイズ感が

私、お菓子が好きすぎて

ミックスナッツの大きいのとか買っても食べ過ぎてしまうんですよ

食べ出したら止まらない

だから

このサイズは最高です

無印ってそういうとこ上手ですよね

ユーザー目線が上手いです

本来の目的はこっちだったんですけどね

シリコンスプーン

これ前に1個買いまして

あまりにも使いやすかったのでもう1本買いに行ったら・・

売り切れ

それから数カ月

ずーっと売り切れ

無印行くたびにスタッフさんに問い合わせてましたよ

そしてついに

2本目ゲット

もう在庫は復活したようなので

気になる方は買ってみても損は無いと思います。

という事で

ある程度書きましたので

本日もこの辺で失礼させて頂きます

明日は10月22日木曜日

明日は夕方から「The眼鏡」のイベント準備します!

楽しみだ。

て言う事で皆様も何かしらの楽しみを見つけて下さい

では!


ここからはいつもの宣伝

11月1日です!!

お待ちしております!

80%Offですよ!!

The眼鏡Vol.2 開催決定しました。