143回/大雨警報/6.13/片岡の日常と戯言

こんばんは

片岡です

庭のトマトが少しずつ大きくなりつつあります

ちょっと嬉しい

片岡です

早く支柱買いに行かなきゃ

という事で

本日も

平和なブログいきます

本日

お休み頂いたので

すが・・

嫁は仕事なので

家族サービス

ならぬ

子供サービス

コロナでどこにも行けてなかったからなー

とか言いつつ

生憎の雨

しかも

昨日梅雨とか言ってたのに

このブログ書いてる今

警報とか出てるし

大丈夫か?

雨怖いですよね。

もう震災は起きて欲しくない。

これ書きだすと長くなるのでまた今度

さて本日

三井アウトレットパークに行ってきました

久々です

土曜日なので行きたくなかったけど

買わなければならない物があったので

ムスコのサッカー用品

大好きなNIKEへ。

人が増える前に

と思い

オープン少し前に着いたのに・・

NIKE並んでる

でも

入場制限してるからなんか安心・・

安心と言っていいのか?

複雑ですが

もちろん

マスクはしてますよ。

でも

スタッフさんが行動するたびに除菌してるのが目に見えて

なんかやっぱり安心

買えましたよ

買いましたよ

自分の物。

写真は載せません

それはさておき

ソーシャルディスタンスについて

NIKEでは無いですよ

多いのがスーパーとかかな?

レジとかで

足のマークあって

この感覚で並んでレジ待ちして下さいねー

長蛇の列

でお会計済んだら

「サッカー台」と呼ばれる場所(カゴから袋に詰める台)

そこで

極端に密集するという事実

そのまま

出口で密集して

ショッピングカート返却の場所でまた密集

むしろ買い物中はずっと密集(特に週末)※でもこれは滞在時間が短いからOKぽい?

この現状

同じ事思ってる方多くないですか?

頑張って対策している方

申し訳ありません

ケチをつけたいのではなく

難しいですよね。

ていう事です。

片岡の勝手な独り言でした。

次!

これ

絶対美味いよ

絶対!

食べる前からなんかわかるやつ

これは

ジャケ買いではなく

雰囲気買い

アリオで

地方の美味い物集めました的なのやってて

つい・・

これもまぁまぁ美味いはず

カレーよりはちょっと下の予測

勝手にすいません

食べても無いのに

なので

この2点に関しては結果言います

あくまでも個人的感想にはなってしまいますけどね

ちなみにこの2種類

少し前に紹介したコレ・・

紹介したかな?

これと同じ会社が作ってます

これ

美味いから。

ちなみにこのお菓子は千葉県ね。

これも買いました

ついつい

かぼす醤油

大分県産です

これ

パッケージ好き

横にあると買ってしまうよね

にんにく醤油

ただ・・

にんにく関係って当たり外れが・・・

また開けてみますね

調味料大好き片岡です。

後日のネタに取っとけばいいのに

なんてことはしません

毎日ネタ探しが自分への課題ですから

これ

美味そうでしょ

商品名は

画像見て下さい

それより

壁紙が失敗したなー

家建てる時もっと考えれば良かったなー

て思います

日本人はだいたい白選ぶらしいですよ

ていうより

特に注文しなければ

基本的に白になってると思いますね

これから家建てる人

しっかり考えて

妥協はダメね。

安っぽいわーこの壁紙

ていうか安い壁紙

あー

貯金溜まったら壁紙買えたい

塗りたい

家もう1回建てたい。

1歳半のムスメが

どこからか持ってきた靴下を履こうとしています

小さい子は見て覚えますね

なんか嬉しい

成長

例え片方に2足履こうとも・・

 

という事で本日はこの辺で失礼させて頂きます。

 

明日は日曜日なのでお休みの方も多いと思います!

明日は日曜日なので仕事が忙しい方も多いと思います!

明日は日曜日なんて関係ない方も多いと思います!

皆様

明日も楽しみましょう!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA