130.空振りの木曜日/5.28/片岡の日常と戯言

こんばんは

片岡です

今日は

ていうか

なんとなく体調が良くないです

理由は不明です

ではサムネイル画像

でっかい棚

アパートメントで使ってたやつですね

高さ2450ミリ 幅1900ミリ

なんだかんだ言いながら

意外とリアクション貰ってます。

本気で欲しがってくれた友人

天井まで本棚欲しい!

との事

同じく!

私も天井まで本棚欲しい!

家にも行ったことあるので想像してみる

設置場所は2階とな

階段は確か・・

吹き抜けだったから

こんな感じか

上下2分割と言えど

高さが2450あるから半分で考えても1250でしょ

回る事考えたら1400は必要か

まぁ

吹き抜けだから

最悪の場合は飛び越すか・・

なんてLINEでやり取りしながら

ここで問題発生

入れる部屋の入口

突き当りの左手前側

「ココ」の幅が広くないと絶対無理説浮上

立てたとしても1250でしょ

でも

幅が1900て事は扉をそのままくぐれないから斜めにして・・・

うん

無理かな。

旦那に本棚作ってもらう流れで解決しました。

という事でまだあと2本残ってます!

お気軽にお問合せ下さい

さて本日のブログ書きますね

本日の体温

36.9

大丈夫!

マウスがちょっと写りこみましたね

僕は

iphoneで

apple watch で

air pods ですが

PCは

surfaceです。

次狙ってるのは

スマートリング

その名の通り

指にはめて使うガジェットです

まだまだ機能少ないのでもう少ししたらもっといいの発売されそう

その時は是非とも買いたいですね。

それよりチップ埋めた方が早いのか・・

でも注射嫌いだし・・

指の間に埋め込んだチップで

買い物したり・・

家の鍵開けたり・・

車のエンジンかけたり・・

ワクワクしますねー

体が拒否反応しないのかが気になりますね

日本で普及し始めたら是非チャレンジです。

次!

ごはんてりやき

絶対美味い

でも

夜にマック行く習慣が最近無くて・・

17時以降しか販売してないんですよね

近日中にチャレンジします。

そのマクドナルド

最近とある方とお昼ご飯をご一緒させて頂いたのですが

マクドナルド?

て言われてしまいました。

誰が読んでるかわからない

というブログの危険性を感じますw

これからも

くだらない事を書き綴っていきますので

近しい方々

読むのをやめてもっと大事な事に時間を使って下さいませ。

嘘です

歯磨きしながら

とか

朝の珈琲飲みながら

とか

トイレの住人になった時とか

「ながら」

でいいので是非読んで下さいませ。

ちなみに私も

トイレに居る時間長いので

本置いてます

我が家には1階と2階にトイレがあるのですが

2階のトレイに本置いてます。

なので

タイトルが気になる方は

片岡家に来た際は

2階のトイレをご利用下さいませ。

トイレに置いている本が清潔かどうか?

という議論に関しては受け付けません。

探したら情報は何でもありますよ。

1、入室

2、本を読みながら用を足す(「用を足す」て意味わかりませんね。また調べます)

3、本を置く

4、拭く

5、手を洗う

6、退出

わかります?

本を読み終えてからお尻を拭けば本が汚れる可能性はほぼ皆無です。

拭いた後に本を読まない事

その時は手を洗ってからまた便座に座る事

これさえ守れば汚い手が本に触る事無いのです!

飛散とか空気感染とかは別として。

変な知識付きましたね。

ではアナタに無駄な時間を使わせたので次いきますね

ついに入手!

最後の1種類

味ひとすじ

永谷園

ふざけてみた

かどうかは不明ですが

牛丼に紅しょうがを(どっさり)のせてみた

というふりかけ

他のシリーズが個人的に大当たりだったのでついつい・・

119.米の確立のお話/5.14/片岡の日常と戯言

120.二度ある事は/5.15/片岡の日常と戯言

他のシリーズは過去のブログで書いてますので気になる方はどーぞ。内容確認してないしタイトルで判断できないのでたぶんこのあたりだったと思う。という予測でリンク貼ってます。

まだ食べてないんですけど

次の米チャンスに実践します

これに関しては

必ず感想レポートします!

次!

また変なの見つけました

これ知らなかった

ZIMA ラムネdeわっしょい

味の想像が・・

これは感想言いません

ご自分でどうぞ

本日

夕方から

アパートメントの解体の続きやってました

ほぼ完了です

寂しいですが・・

またオープン前の様子から動画で流してやろうと思ってます

ていう事で

長くなってきたので

この辺で失礼させて頂きます。

最近

幸せのピンク粒やれてない・・

明日します!

きっと!

という事で

明日も楽しみましょう!

あ、

タイトルの

「空振りの木曜日」

なーんか

午後から

あんまり時間がうまく使えなかった

ていう小さな後悔

でも実は

あんまり気にしてない。

では!


ここからは

またまた宣伝

片岡が運営する

キミドリLINE

片岡だけが運営してる

キミドリLINE

こうやって昨日宣伝したら

数名増えました

ありがとうございます!

500人達成するまで続けますので

友人を誘って下さい

実家の親を誘って下さい

県外の知人を誘って下さい

欲しいのは

人数です

ちゃんと有意義な情報も投げるので

きっと

だから

手伝って下さい

500人まで

宜しくお願い致します。

↓のキミドリLINEのボタンからいけますよー

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA