83.3月末/3.29/片岡の日常と戯言

こんばんは

片岡です

3月ももう終わりですね

3月末が決算

忙しいよー

ていう方も多いのではないでしょうか?

ライフスタイルギャラリーは

決算は3月ではないのですが

引越される方が多いので

3月や4月は大忙し

有難い事です

世間はコロナで機能せず

そんな中

買いに来て頂ける事

嬉しく思います

一刻も早い平和の訪れを切に願います

ではブログ書きます

昨日

スマホ投稿

やはりエラーでしたね

もうスマホから投稿しない

ていうか

アプリからしない

多分ブラウザ版だと大丈夫ぽいので

です。

さて

サムネ画像

見るだけで目を惹くデザイン

もう一度載せます

 

これ

けっこう売れてるらしいですよ

目玉焼き味

これがんなと

目玉焼きのような味がするのですわ

1枚ずつちょこちょこ食べずに

ガバッと口に入れてみて欲しい

あら不思議

次いきます

 

 

散歩してたら近所にこんなところ見つけました

やはり歩くと見える世界違いますねー

次は登ってみます。

 

 

最近よく聞かれます

あのピンクが出なかったチョコはどうしてるの?

と。

答えはこの画像

子供とトミカで遊びながら

算数のクイズ出して

正解したらダンプカーから

ムスコの口へ投入します。

なので

当たり前ですが

当たらなかったやつ

捨てたりしませんよ。

 

これ

たまたま目に入って

ポップコーン バター味

という事で買わない理由は無かったのですが

どうやらレンジで作るタイプらしい

あのポップコーンマシンでも作れるのでは?

という事で入れてみた

 

で、あのマシンに投入する訳です

で、あのマシンの電源をON!

で、煙モクモク

という事で

何故動画をアップしないのか?

それは

撮影時に予期せぬことが起きたから

ですね。

結論だけで言うと

作れました

美味しく作れました

が、

レンジで作れ!て書いてある商品は

レンジで作る!が正解です。

なんかこのポップコーンマシン

下に電熱線があってその熱をファンで上向きにスクリュー上に発生させる。

すると入れたコーンの素が回転してある一定の熱で弾ける。

という仕組みたいなのですが

今回のは、大量のバターが塗してあったため、熱風で液状化したバターが下の機械室に流れ込んだ。という事ですね。

それ以上でもそれ以下でもありません。

日本語の使い方間違ってますけどね。

ではこのあとちょっとやりたい事ありますので本日はこの辺で失礼させて頂きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA