54.あだ名と本名/2.27/片岡の日常と戯言

アイキャッチ画像は

ワイズマン博士

です。

こんばんは

片岡です

早速ですが皆様

ワイズマン博士を御存じでしょうか?

見たことあるよー

ていう人

多いのでは?

そう

おさるのジョージに登場する博士ですね

でも

名前知ってた人は少ないのでは??

では何故この彼女がアイキャッチ画像に選ばれたかというと

息子との「しりとり」です。

「ワイズマン博士」

と言われ

知らんわ!

言うたら

「そんなんも知らんの?おさるのジョージに出てくる人よー」

て言われました。

こどもの知識量は半端ない

という事で本日27日も楽しく経過していきました

という所でもう1点

おさるのジョージで触れるべき点を知ってます

おさるのジョージを見た人ならば

誰でも見たことがあるであろうこの人

黄色い服なのでインパクト強いですね

では問題

この人の名前は・・・

正解は

「黄色い帽子のおじさん」でした

自宅の風呂に日本語学習シートが貼ってあるのですが

ずーっと気になってて

ワイズマン博士ついでに調べたら見事に「黄色い帽子のおじさん」でした。

ネーミングセンスが自由なのもアニメの良い所ですね

ほぼ主役に近いド派手なおじさんにカラーネームしか与えないのですから

ちなみワイズマン博士はここで覚えたみたいです。

では次

Line on the earth /  小野 博

僕が小野博さんにお会いしたのは何年も前

総社の宮脇書店でトークショーが開催された時でした

大阪の友人の勧めにより本を買い

どんな方か気になったので参加。

小野博さんは総社市出身との事

気になる方は是非

ちゃんと返して頂けるならお貸しします。

さて次

本日のマクドナルド

とかやっちゃうと早死にしそうです

何て言うとマクドナルドに早死にさせられそうです

今日もマクドナルドです

見てわかりますかね?

ドリンクサイズ L です

コカ・コーラです

美味いですよねー

CMで気になってたこれ

その名も

ビックマックジュニア!

わかりますよ

皆様の言いたい事

ビックなマックなのにジュニアかよ

ていう事ですよね

僕は違います

完全にやられました

マクドナルドすげー

さすがだなー

て感動しました

あの

ビックマックでしか味わえないオリジナルソースを

このサイズで提供する事で味を知ってもらおう企画に違いない

これは

この期間限定終わっても

女性ビックマック信者増えますわ

価格も手が出しにくいので

いつの間にかレギュラーメニューに

知ってます?

過去にビッグマックソースが限定で販売されていた事を

そしてそれがすぐ売り切れて・・

いまでは

レシピだけが研究され続けているという事実

それぐらいこのソース美味いんですよね

てりやきマックバーガーなんて比じゃない※個人的感想

カナダでは普通に販売されているらしいです。

・・

話逸れました

で、

ジュニア注文すると思いますか?

ここは当然

グランド一択です

そう

期間限定は大きいのもあった

セットにして

ポテト L にして

ドリンク L にして

900円くらい

僕はユーチューバーではないので

ビッグマック3種類比べてみた!

みたいな事はしておりません

中身の画像は掲載しません

マクドナルドなんてちょっと歩けばありますので

ご自分でお確かめくださいませ

いやー

熱くなりすぎてちょっといつもより長文になってしまいました

読む皆様も面倒だと思うので

本日のアレ

割愛させて頂きます。

では

本日も遅くなってしまいましたのでこの辺で失礼させて頂きます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA