イヤホンの選び方(後編)/2024.90

こんばんは

右膝痛

片岡です。

さて昨日の続き

と行きたいとこですが昨日どこまで書いたか忘れてますからね。

ではいきます。

後半!

ということですが今回はAmbieをただただ紹介する回になります。

とりあえずAmbieの前に試したい方

これ買ってみてください。

2,000円以下でprimeだから明日届きます。

解放耳イヤホンをお試しください。

買って損しないために素直に欠点だけ言っておきます。

ちょっとボリューム低い気がします。僕は基本的に片耳なんですが、片耳だけだと電話で話してる声が賑やかな場所だとちょっと小さいかな?って思ってました。

でもね

2000円以下でこのクオリティならアリだと思います。

と、1回間違えてポケットに入れたまま洗濯機で洗われました。

が、普通に使えました。防水は本当らしいです。

とりあえずAMBIE紹介します。

カラーバリエーションが豊富

値段はこんな感じ。

メルカリで無茶苦茶安いのいっぱい出てるけど

偽物多いみたいなので気を付けてくださいね。

ちなみに僕は正規で買いました。

で、カラー多すぎて困るんですけども

なんと、ソックスという概念がありまして、基本的に白と黒の本体があって、その周りにシリコンのソックスと呼ばれるカバーをしている状態です。

なので、とりあえず最初に買う時は

本体の色が白が欲しいのか黒が欲しいのか。だけで選んでOKです。

ちなみに、僕が選んだのは白ベースです。

理由があるんですけど

白は充電ケースが白。て事で、黒は充電ケースが黒なんです。

こんな感じ。

そうなると僕が選ぶ色は白一択。

黒は闇に溶け込みます。

そう、カバンの中とか車の中で探すのが面倒だからです。

本当は、ケースは白で本体は黒が良かった。

赤のソックス買ったからです。

物を紛失する才能がある僕はイヤホンが派手であることが最低条件なので、最初に購入するソックスは原色です。

赤のソックスとベースカラーが黒

どう考えてもステキです。

でもね、次に買うと決めてるソックスは紫なんですよね。

そうなると紫×白がかっこよさそう。

って事で、本体の色は自由に変えれるので二択で悩んで下さい。

Amazonで買ったイヤホンは耳にはめるのが一瞬でした

正直なところ、Ambieはちょっとサイズ感というか自由感が低いです。

しっかり耳たぶ持って固定しないと絶対に装着不可です。

それくらい固形。

てことで、装着した後のフィット感はAmazonより抜群です。

サイズ感がかなりタイトなので、本当に欲しいと思う方は必ずどこかで実物を装着することをオススメします。

多分、人によっては耳が痛くなる可能性ありますね。

ちなみに僕はジャストフィット

1日付けてても違和感無し。

耳がかゆい時に耳を描こうとして「あ、イヤホンしてたわ」ってなるくらい違和感無し。

そのまま風呂入りそうになるくらい違和感無しです。

あと、お値段以上なのかわかりませんが、片耳だけでもしっかり電話会話可能です。

Amazonの時はちょっとボリューム感足りずに片耳だとちょっと厳しかったですが、Ambieの場合は片耳でOK!

もしかするとAmazonのは個体差があるかもしれませんけどね

ということで、現時点でのAmbieの良さを書いてみました

装着感は良いので一定期間使用したらまた報告したいと思います

では!