色/2024.81

こんばんは

たまたま見た動画で名言手に入れました

「人は不慣れな便利より、慣れた不便をとる」

これ。

ほんとにこれ。

これなんですよ。

常々言ってます

慣れって怖いですよね。

習慣って。

もう何回目でしょうか?

人間の最大の武器は習慣だ!

なんて聞きますけども

僕はその逆

人間の最大の弱点は習慣だ!

です。

今の当たり前を「当たり前」だと思っちゃだめです。

今のやり方が「最適解」だと思っちゃダメってことね。

いや

本当に。

慣れって怖い。

慣れって。

先にリンク貼っておきますね。

もうね、

カレーがピンク色なだけなのに

全く食欲をそそりませんでしたね。

もう食べてもカレーの味にすら感じませんでした

ピンクってだけなのにね

「見た目と味のギャップをお楽しみください」

って少し恥ずかしそうに言ってくれた店員さん素敵でしたけど

ピンクのカレーは息子にプレゼントして

僕はしっかり海鮮丼食べましたよ

なんせ

鳥取ですからね。

前回のブログで

続く・・・

なんて言いながら

続ける気なんて全くなかったですけどね

ということで

本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!