感情移入

こんばんは

静岡行ってました

片岡です


先日はパリサンジェルマンジャパンツアー

見てたら

その流れで井上尚弥が最強を証明して

※メチャクチャ強かった

アプリ限定増えてきたけど

バイエルンミュンヘンも観れた

※やっぱサッカー上手い

先週の土曜から月曜まで子供のサッカー観戦で静岡へ

※色々大変だった

ラグビー日本代表も頑張ってましたね。

そして、今日8月8日火曜日は甲子園で岡山代表のおかやま山陽が9-2で勝ちました

誰も知らなくても「地元」というだけで応援できる甲子園

「地元」の選手が何人いるか?

とかではなく「地元」のチームが負けたとしても

誰も知ってる選手がいなくても

楽しめるのが甲子園

個人的には負けてるチームを基本的に応援。

それより何より最大限に高校野球を堪能できるのが感情移入


9回裏1点差

2アウト2塁3塁

打者が打ったセンターフライ

さて、この時センターの手は震えるのか、震えないのか


9回裏

2アウト2塁3塁1点差

この状況

十分すぎる。

打者の気持ちで考えても

センターの気持ちで考えても。

打者の親目線でも

センターの親目線でも。

ベンチの選手目線でも。


どうでしょう?

何が起きても

僕は、ただただ泣ける。

センターフライを捕球すれば

ヘッドスライディングした親の気持ちで。

センターフライをエラーすれば

落とした球を必死に追う選手の気持ちで。


ね。

その後ろにある

地区大会で勝ってきたという事実

負けた相手の気持ち

甲子園で

負けたら即終了のトーナメント

青春時代が凝縮された短期間

最高ですね

最強ですね


という感じで

静岡まで行って大きな大会でPKを自ら進んで蹴る4年生

脱帽です。

ここは感情移入なんてしなくてもただただ感動して

ただただ泣ける。

頑張って強くなってほしいもんです。


という事で

本日もこの辺で失礼させていただきます。

マクドナルドのスパイシーベーコンポテトパイ

普通のが良いかな。

※個人的意見

カレー味出して欲しい

※個人的に意見

では!

では!