子供の夏休み

こんばんは

自分でガリガリ削って使うタイプの塩を買ってみました

おろし金が一緒に入ってます

使うタイミングはよく分かってません

片岡です。


とりあえず告知

マルゴデリ王子ヶ岳店とコラボ企画

Ojigadakeに椅子と古道具

8.7-8.15

僕、居ません!が、僕、期間中に行きます!宜しくお願いします!


さて

御光がさしておりますが、僕の徳ではなく、隣にいるガラス作家江田氏の徳でもなく、後ろにいる空と色美容室のエイジの徳でもなく、シンタ君の徳だということは判明しております。

※撮影してくれた空と色美容室のミス(エイジの嫁でありシンタの母)が証人です。

いつも急にお願いして快く受け入れてくれる美容室

空と色美容室

エイジとミスの優しい夫妻

そこで同じ時間で髪を切りに来てた

ガラス作家 aun の江田氏

なんだろなー

このアットホームな感じ

大人になってから出会ったけど

毎週毎月遊ぶような関係でもないけど

一定期間毎に会う友人て。

20代前半は濃密だった事が思い出される。

で、

僕がじいちゃんなってもこの空と色美容室で定期的に生存報告してみんなの生存確認出来れば良いなと思ってる。

だからエイジのミスには長生きしてもらわないと困るな。

エイジは早寝早起きだしなんか健康そうな顔してるから大丈夫だな。

ミスに甘いものあげるのはやめた方がよいかもしれないな。

江田くんは健康そうな感じもするし不健康な感じもする。

みんな長生きして欲しい。

まぁ僕の食生活が1番悪いのは間違いないのでね。


それにしても

小学生の夏休みはすごい破壊力

1ヶ月以上休み続きますからね。

世のお父さんお母さんどうしてるんだろ?

僕は仕事ある程度調整出来るし、嫁も働いてるけど2人の予定を調整しながらなんとかやってる。

それでも行事とかあるし。

どこか連れて行ってあげないといけない感じもあるし。

むしろ子供は家で毎日何してる?

昔ほどご近所の友達と公園行って。みたいな事も無くなってます

むしろ歴史的猛暑で家から出るなとニュースで言われる日々

ずっとYouTube?

ニンテンドースイッチ?

子供は子供で大変だな。

少子化?

いや、コミュニティの交流低下?

僕らの頃ってラジオ体操毎日行ってた気がする

そこで友達と遊ぶ約束してさ。

今年のラジオ体操回数

2回!

全2回でお送りします。

子供も集まらなければ親も集まらない

スタンプ押してあげられる親が居ないか

まぁそれはそれで良いのですけどね

僕も行けないし。

でも子供はいつも楽しそうだ

子供は遊びの天才

誰が言ったのか

まさしく。

1人でも2人でもたくさん集まっても

何かしらすぐ始めますよね

スクスク育って欲しいもんです。

夏休み

出来る限り一緒に遊んであげようと思います。


という事で本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!