晩御飯を美味しくする

こんばんは

飲み物もジャケ買い多いです

片岡です


少し前のこと

子供が少し調子悪くて病院連れて行ったんですけどね

「お先にどうぞ」

この一言を言い逃した事で僕のモヤモヤが爆発しそうになって

本当にどうでも良いことかもしれないけど

僕の中では本当に

「自分は小さいな」て感じで

「お先にどうぞ」たったこの一言なんですけどね。

どうにも耐えられなくて

「お先にどうぞ」て言えなかったとあるお母さんが病院から出てくるの待って

※「お先にどうぞ」が無かった為に少し間が空いた

※病院て今でもコロナとか色々あるしなかなか接触難しいのでね

「さっきは「お先にどうぞ」て言えなくてすいませんでした!」

て言わせてもらったんです。

向こうからしたら迷惑な話かもしれませんけど。

でもねメチャクチャ笑顔で最高の対応してくれたんですよね。

結果だけで言うと、僕のモヤモヤが解消されただけでお母さんの待ち時間は短縮されてないし何も変わらなかったのだから完全に僕の自己満足なんですけども。

次同じ状況があったら迷わずに

「お先にどうぞ」てきっと言える。

という皆様にはどーでもいい話です。

※詳細は文章にしても伝わりにくいし長くなるしどーでもよい内容なので気になる方はまた直接聞いてください。


さてさて、

上記のモヤモヤを抱えたまま仕事をして家に帰って夜ご飯食べてもきっと美味しくなかったと思います。

「ご飯」て顕著に精神のバロメーター出てると思いますよね。

しかも

思考次第で「美味い」に持っていけるという特殊機能付き

明日が本当に大事な日で喉を通らない焼肉はあまり美味しくない。

仕事で大成功した日の焼肉は美味い。

仕事で大失敗した日の焼肉は美味しくない。

でも

仕事で大失敗した日の焼肉を「明日から切り替えるための自分へのご褒美」にしてしまえば多分美味い。

ていう。

多分ね

適当にやってると適当な味で

楽しくやってると楽しくなる味なんだろうなー。

て思ってます。

だから最近僕は

晩御飯を美味しく食べるため。を考えて動いているかもしれない。

ていうこれまたどーでもよいお話でした!

皆さんの晩御飯が美味しくなることを願ってます。


という事で本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!