長く使えるモノ/ストッケ.トリップトラップ

知らない誰かにメルカリで売るより、知ってる誰かに使って欲しいものがある。

片岡です。


サムネイル画像ですが

我が子が使っていたストッケのトリップトラップ用補助バー

1番下も1歳半を迎え

イヤイヤ期もあり

ついに外しました。

冒頭でも書きましたが

どなたか欲しい方にお譲りします。欲しい方ご連絡ください。

※マックカード500円貰えたら心から喜びます

色は赤ですがストッケの色が違っても大丈夫!

※むしろ違う方が個性的でステキだと思う。

ストッケも若干販売時期のモデルによって適合が違うみたいですが、結果的に無理矢理で装着出来ます。

※ウチがそうでした。

キミドリで販売する。という手法もありますが、とりあえずは誰かに譲りたい。

誰もいなかったらどこかの店舗で0円で並べますかね。

転売目的は悲しいので、装着画像を送ってもらう事を条件にしたいな。


さて、せっかくなのでもう少し続けます。

この椅子です。

見たことある方も多いのでは?

僕がストッケのトリップトラップを選んだ理由

デザインが好き

※北欧メーカー

好きな色がある

※ウチは赤と緑

ていう見た目部分が大きいのですが

この椅子

オトナになっても使えるんです

※実際に僕も座ります

もちろん根底に

デザインが良くて好きな色が選べる

という条件も付いてきますからね。

今ある2脚は大事に使っていきたいと思います。

子供達が大きくなった時に残ってる。

て、ステキなことだと思いませんか?


とある方の意見をSNSで見ました

新しいものを作るのも良いけども

便利になるのも良いけども

1つのものを長く大切に使うのって1番エコなんじゃないか?と。

新しガジェット好きの僕には刺さるフレーズでしたが

納得。

リユース業だから

ではなく

根本から向き合い方から考えてみるのも大事ですね。

※現在古民家を再生してるのですが、ここで書くと長くなるので次回。


リユース業に携る者の観点としては

新しくて安くてステキなデザインのモノはたくさんありますが

昔からずっと変わってないモノもたくさんあります。

もちろん「新品」の良さはしっかりありますが

ニ◯リで新品のソファを10万円で買う。

中古だがデザイナーズのソファを10万円で買う。

どっちを買うかは個人の自由ですが

ちょっと選択肢の1つに入れてみて貰えると嬉しいです。

※ニ◯リが悪いとかそういう意味ではありません。


と、長くなってしまいましたが

本日もこの辺で失礼させていただきます。

トリップトラップのベビーセット

欲しい方、遠慮なくご連絡ください。

申し訳ありませんが、タイミング合わせて会うの面倒だ!てなって際はキミドリでの受渡にさせてください。

※たぶんなります。

では!