#70 赤は止まれ

こんばんは

昨日のブログで幽遊白書のラストの事を書きましたが

その流れで

セーラームーンのラスト知ってます?

全員死んでしまうらしいですよ。

なんと。

片岡です。


さてさて

赤は止まれ

ワインの話ではありませんよ

もちろん信号の話です。

赤は止まれ

習いましたね。

では

青は?

青?

色の問題です。

緑ですよね

切実に悩んでます。

3歳になった娘

赤は止まれと教えました。

すぐに理解してくれました。

青は進め

と。

青?

無いよ。

緑だよ。

理解してくれません

子供は素直ですから。

切実に悩んでます。


あの緑は青なんだよ。

あれは緑に見えるけど青と呼ぶんだよ。

信号機の時だけは緑を青と呼ぶんだよ。

ですかね?

なんか違う気がしますね。

でも

あの赤が緑になったら進んで良いよ。

と伝えると素直に理解してくれます。

まぁこの先も同じような事は多々起こるんでしょうね。


ちなみに気になったので調べてみましたが

昔は緑信号と呼んでたらしいですよ

警視庁もしっかり「赤、黄、緑」と認識している記事を見かけました。

ていうどうでも良い内容でした。


今回紹介するのはコチラ!

PulltexAntiOx

なんと

上からはめるだけでワインの酸化を防いでくれるキャップです。

ワインと地酒武田で購入しました。

ワインて家だとなかなか一人で1本は空けれないんです

少しだけ飲みたい時もあるし

そんな時にこれがあると絶対に便利!と

いう事で即購入

まだ使い始めたばかりなので実感は無いですが信用してます。

調べた感じだと評価はかなり高く実証結果も良いみたいです。

1個2000円程度という試したくなる価格も魅力的

気になる方は是非調べてみてください。

https://amzn.to/37hCtHL

☝︎Amazonのリンクだけ貼っておきますね。


いう事で短いですが本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!