#44 休日

こんばんは

左上奥歯の調子が良いです

片岡です。


この子のおかげ

この歯磨き粉に変えてからなんか調子が良い

ついでに同シリーズのマウスウォッシュもセットです買って

すこぶる調子が良い。

あと

味も良い

何とも言えないミント味

ちょっと多目に付けるのがベスト

※あくまでも個人的感想ですが

サラサラ

というより

モコモコ

な感じ。

これは良い。

是非。


さてサムネイル画像

先日の休日

長女を自転車へ乗せてドライブ

小さな彼女はすぐに

「救急車が見たい」

と言う。

近くに消防署があり

隊員さん達は訓練の最中

あまり喜ばしい事では無いのだがちょうど消防車が出動して行った。

救急車も見えたので小さな彼女は大満足。

そのあと

小さな彼女はいつも

「次はパトカーね」

と言う。

ありがたい事に西署も近い。

ここでパトカーが出ていく様子を観察する。

そしてそのままスーパーに寄り

アンパンマンのお菓子を1つ買うのがルーティン

小さい子供たちは本当に些細な事で本気で喜んでくれるから良い。


8歳の長男は休日のほとんどをサッカーして過ごしている。

スポーツ少年団ではなくクラブチームに行っているのでコロナも関係なくサッカーは楽しめている。

もちろん影響がないわけでは無い

試合や大会は中止になっている事が多い。

でもやっぱり

ほとんどをサッカーをして過ごしている。


そんな長男もサッカーがない時もある

たまーに。

だからそんな日くらいは家族で出かける

もちろん

遠出は出来ないし人混みも避けたい

嫁の希望により

岡山市南区にある

奥山いちご農園へ行った。

イチゴは美味い

フルーツで1番好きだ

道もすいていて

オープン30分前に到着してしまってのだが

既に並んでる人がいましたね。

カフェメニューに関しては整理券の配布もあるほどねす。

ちなみに写真手前のイチゴジュース

材料はイチゴだけです

砂糖も何も入ってません

イチゴ1パック使います

だからもちろん、お値段もそこそこします。

でもね

野菜とか果物とか育てるの大変ですよね。

スタッフさんも一人じゃないし

ブランディングとかも大変だろうな

イチゴで集客するって。

なんて思ってたらむしろ安く感じて来ました

スーパーのパックイチゴが激安に感じてきますね。

さぁみなさん

しっかり消費しましょう

しっかり浪費しましょう

ね。

ちなみにスタッフさん言われてましたが土日は基本的に途絶える事なく混むみたいです。

平日は割と空いてるとの事。

混むのが嫌な方…

平日か朝一番に行きましょうね。


いう事で

本日もこの辺で失礼させていただきます。

では!