#23 夫婦

こんばんは

炒飯が食べたいです

片岡です。


サムネイル画像

セブンイレブンに並んでいるこのお菓子

このパッケージ

ジャパンフリトレーですね。

マイクポップコーン

コーンポタージュ味

不味い可能性は極めて低いですね。

そもそも

ジャパンフリトレーですから。


お菓子ついでにもう1個

水グミ

気になる。

こっちも楽しみです。


さてさて

書くの忘れてた徳島の夜のお話

先日書きました

「石川商店」に飛び込んだお話

ルービックキューブのお話。

その時出会った方の事を書きます

席についてビールを頼んで

最初のオーダーをした時に話しかけられた女性の話まで書きました。

その女性

このお店には毎月来てるらしい。

このお店のオススメは…

「全部」

らしい。

とりあえず

「全部」

と言う。

あと

ガリチュー

が最高らしい。

ガリのチューハイね。

寿司の横に出てくるガリが大量に入ったチューハイね。

んで、色々と話してると男性が一人店に入ってきた

その女性の横に座る。

旦那さんとの事。

若い旦那さん。

女性も十分若いのだが。

※ちなみにこの時点で奥さんは旦那さんを待つ事2時間半らしい。

ラーメンの話で盛り上がる。

徳島ラーメンの事にかなり詳しいらしい。

この夫婦

よく2人で飲みに出るらしい。

良い事だ。

ついでに

肉とか頼んで僕にも分けてくれる。

色々と食べてみて欲しいのだとか

良い人達だ。

はなしもそこそこに盛り上がったところで

旦那さん立ち上がる。

会計をする。

代行を大将にお願いする。

代行来た。

旦那出て行った。

旦那だけ。

ん?

嫁は?


さて

旦那さんは次の店に遊びに行ったらしい。

嫁さんは

いつもこんな扱いよ!

と笑っている

※本心は笑っていないのかもしれない

一緒にすんでるのよね?と一応聞いてみた。

一緒に住んでるらしい。

なんて自由なんだ。

でも

大将曰く

嫁さんも来るって言ってから2時間遅れて現れたらしい。

嫁が2時間遅れで

旦那が2時間半遅れ

この店に夫婦で合計4時間半遅れ。

すげーな。

既に閉店時間は超えている。

僕は帰ることにした。


さて、いつものごとく何を書いてるのかよくわからなくなってきた訳ですが

徳島最後の夜に少しだけ石川商店に寄ってみた

先日はご馳走様でした。

と挨拶は簡単に済ませ

先日はインパクトのある夫婦でしたね。

と言ってみたら

あの夫婦は特別だ。

と言っていた。

ちなみに奥さんもその後どこかへ飲みに消えていったらしい。

僕は徳島初夜にして

徳島のステキな夫婦に出会えた訳だ。

運が良い。


いうことで

本日もこの辺で失礼します。

これだから1人飲みはたまらんなぁ。

1人で出るから誰かに会える。

では!