浮気/片岡の日常と戯言

こんばんは

浮気しました

片岡です。

と言っても

一時的な

季節的な

浮気

問屋町のmaimaiさんです。

いつもは

安定のキウイ

今回は

浮気のストロベリー

美味しかったです。

さて

本日もいきます

片岡の「これから家を建てる方へ」

本日は

エアコンです。

しかも

室外機

エアコンって設置する位置にコンセントを予め用意するので基本的には取付位置が決まってしまいます。

その先で困るのが

室外機

例えば

2階の子供部屋のエアコンの室外機

これを2階のベランダに置いたとします。

というか位置的にベランダになってしまうパターン

すると

そのベランダが寝室の横だったら

五月蠅いです。

「うるさい」です。

でも屋根やカーポートの関係で配管を1階までつなぐのは難しい。

なんてことにならないように設計してみて下さい。

では本日のブログ!

最近発売された

Redbull ライム!

グリーンのパッケージはステキですが

味はイマイチ。

爽やかですがちょっと物足りないと個人的に思いましたね。

普通の買いましょう!

次!

今日

ちょっと打ち合わせと撮影があったので

キミドリ学南町へGO

カラフルなキッチングッズ発見しました

思わず色だけで買ってしまいそうになりますね

それをグッとこらえて・・

それより入口とレジの中間くらいに合った皿が欲しかったな。

次買おうかな。

次!

お菓子はあんまり食べないようにする

って決めたのに

ついつい買ってしまいます

しかも

これをセブンイレブン置いたら反則ですね

買うしかありません。

しかも

美味いw

見かけたら是非!

次!

チョコエッグもらいました

やはりこのカラーリングとスタイルは抜群です

スーパーマリオ!

で、チョコは息子に食べさせる

うぉ

かっこえー

次はクッパ出たらいいのに

と思って調べたら

マリオしかないみたいです。

残念

ウチの息子が9月8日生まれなのである一定の歳になったら「クッパ」ていうあだ名にしたいです

今は本人が嫌がっていますので呼ばないであげて下さい。

ちなみにその息子

今日派手に転んだらしいのですがおでこを地面にぶつけたらしく腫れてました

鼻にも傷がw

「手をつくのが間に合わなかった」ていう謎な事言ってましたね

子供ってステキ。

次!

頂きました

まだ全く読んでません。

いつか読みます

1日1ページ読むようにします。

次!

あー

買わないとなー

買いたいなー

と思っていたグリーンのシート

総社に移転したトライアングルマーケットさんで購入

先日近く通る便があったので寄れました!

ブルーシートの緑版です。

そうなると

グリーンシートか。

ってなるんですが、なんか腑に落ちない

ので調べてみました!

ブルーシートは和製英語で一般的に青が多かったから。という理由で総称となった様子。

て事は緑でもブルーシートで大丈夫。て事にもなります。

かね?

それよりも

アメリカでは色で厚みが分けられてるらしいです!

こっちの方が豆知識なりましたね。

と、いう事で

もういい時間なので本日はこの辺で失礼させて頂きます。

明日は土曜日ですね!

お休みの方!早起きしましょう!

お仕事の方!ご苦労様です!

あすもしっかり楽しみましょう!

では!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA