261回/勝手

こんばんは

いちごが大好きです

片岡です。

さて

いつもは安定のキウイとかいいながらマイマイでキウイジュース飲んでますが

個人的に実はいちごの方が上位です

でもマイマイのドリンクはキウイが1位です

ではタイトルに触れましょう

「勝手」

言葉だけ聞くと色々な意味合いで受け取れますね

本日の「勝手」は良い方で

「自分勝手」とは異なります。

その前にまずはグーグル先生

かって
勝手
《名・ダナ》

それを行う時または使う時の、ぐあい(のよしあし)。
 「―がわからない」
  • ぐあいのよさ。便利さ。
     「―の悪い台所」
(他人の事など考えず)自分に好都合なようにふるまうこと。
 「―なやつ」
《名》

台所。「―道具」。転じて、くらしむき。生計。
 「―が苦しい」

との事。

では話を戻しまして

最近スタッフが勝手をするようになりました

これね

本当に嬉しい事ですね

自分で考えている証拠ですから

道理にかなわないと思った時だけ助言してあげればいい

失敗したら一緒に謝ってあげればいい

ステキな事ですね。

クリスマスの#うっちーサンタ

正月の#キミクジ

とか。

その瞬発力は大事ですから。

ただいつも1つだけ言ってます

お客様にもスタッフにも

「安易な値引きで客寄せするのは嫌いです。

意味のある値引きは好きです。」

これは僕がいつも思っている事です。

リユースショップ、リサイクルショップってよく言われます

「安いんでしょ?」

「割引してくれるんでしょ?」

ですが

キミドリはちょっと違いますのでその辺はご理解下さいませ。

まぁこのブログを読んで下さっている方は理解して頂けると信じております。

時に、値引き交渉する事を楽しみに来られるお客様がおられます

大歓迎です。

スタッフを試してやってくださいませ。

今日も寒い中「じゃい」が一生懸命壁を塗ってました

また新しい事するみたいです

塗り終わった後、カメラに向かって太田と漫才してました。

タイムラプスなのに。

まぁ

こういう後輩たちがライフスタイルギャラリーを担ってくれることを信じて毎日楽しみます。

では

もういい時間なので

今日見つけたアレ紹介して終わります。

メチャクチャ素敵なベビーカー入荷しました

なんと4人乗り

レインカバー付き

サイドブレーキ付

いかがですか?

甘い物、水、雨に強い

Amazonの謎翻訳大好きです。

吉備の国珈琲焙煎所

ブルーマウンテン

頂きました。

会った事無い人から頂きました。

ゲームの中ではよくお会いします。

知人の知人です

でも僕は本当に会った事ありません。

事の発端は

昨日一緒にゲームしてた時に珈琲の話になりまして

吉備の国珈琲が好きだと教えて頂きまして

知人を通してプレゼントしてくれました。

優しい

会った事もないのに

「ありがとうございました!またゆっくり飲みます!」

てゲーム内で御礼を言いました

ていうホッコリするお話。

親世代だったら信じれないだろうね

ていうくらいのスピードで時代は変化しているってことでしょうね。

と、いう事で

本日はこの辺で失礼させて頂きます。

では明日は木曜日

仕事の方も

休みの方も

しっかり楽しみましょう!!

では。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA