255回/見た目

こんばんは

何でもカタチから入りたがります

片岡です。

まずはコチラ

ブログのトップ画像

片岡に続いて

じゃい、あんちゃん

両名のアイコンが追加となりました

もちろん

スタッフ ハルコ 画

今後の追加にご期待下さい。

先日陸橋を渡りました

皆様

最後に陸橋を渡ったのはいつですか?

この質問に対して何年も渡っていないという方

多いと思います。

ですよね

陸橋渡る時に写真撮るくらいですから。

しかも

2本連続で渡りました。

福浜小学校の横には陸橋が2個あります。

たまにはいつもと違った目線で見てみてください

たまにはいつもと違った行動を取ってみて下さい

きっと何かを感じる

はず。

さて

タイトルに行きましょう

「見た目」

見た目って大事ですね

かっこいいとかかわいいとか

得意とか不得意とか

大きいとか小さいとか

色々あります

千差万別

十人十色

ですね

もちろん

印象の問題で

面接は髭を沿っていけ

大事な場面はスーツで行け

あると思います

日本!です

最近では少しずつ変化もありますね

シリコンバレーはみんなTシャツ

それは着ている物で判断しない

という意味があるらしい。

と言うのを聞いた覚えがあります。

少し前のNEWSPICKSでの動画でも聞いた覚えがあるのは

最近オンライン会議などで一気に有名になったZOOM

そのZOOMにとある企業が言ったらしい

社長を大きく映す機能を作れ。と

要するに役職が上の人から大きく映して一般社員は小さくていいと。

面白い話ですね

発言者が大きくなる機能なら最高に良いのですけどね

社長が常に大きく映ってて何が良くなるのか謎です。

NEWSPICKSでも笑い話になってました。

話が逸れたので戻します。

僕はジャケ買いが多いです

見た目で判断して買うアレです

もちろん僕の感性なので

良いと同感してくれる方もいれば

悪いと思う方もおられると思いますので

その辺はご了承下さい。

では本日のジャケ買いをどうぞ

BRUTUS 餃子♡愛

これは買いですね

餃子嫌いな人いままで知らない

もちろんニンニクのニオイ苦手とかはいるけどね

ニンニク無し食べればよい

ちなみに

酢と大量の胡椒で食べるのが大好き

昔紹介したこのヤツね

そういえば

最近CASABRUTUSが個人的にイマイチなので購読をBRUTUSに切り替えようと思ってます。

グリーンカレー ものがたり

同シリーズ

ふりかえる バターチキンカレー

たぶん同シリーズ

ヒー オウサムカレー

どうですこのカレーシリーズ

というか

オウサムストアのアイテムが全体的に秀逸です

毎回何か買ってしまいますね。

コールマン ランタンキーホルダー LED照明

これ手のひらサイズ

というか

親指サイズ

300円ガチャガチャです

デザインステキ

5種類+シークレット

ガラス部のロゴが投影されるので雰囲気もステキです

コンプリートするしかありませんね。

効率よくメルカリで買いますかね。

さてどうでしょう

本日のジャケ買いシリーズ

直感って大事ですよね

これからも大事にしていきたいです。

さて

ここまででまだ1200文字くらい

もう少し書きましょう

抜群の味

チキンオーバーライスを食べさせてくれる

JP’svender61のじゅんぺい

シールドにマスク

万全の態勢で営業してました

アリオ倉敷 三井アウトレットパーク

チーズとワインのイベントでした

オープンと同時に息子の靴を買いに大好きなNIKEへ行ったのでね

もちろんじゅんぺいが出店してるのもチェック済でした

チキンオーバーライスを初めてテイクアウトしたのです

家に帰ってから嫁とレンジで温めて食す

いや

お世辞抜きに美味かったですよ

今後はテイクアウトで行ける事を確信しました。

現地で食したのは

出張料理人 平岡けいすけ さんの炭火チーズバーガー

※チーズは吉田牧場のカチョカバロ

黄ニラのミネストローネ

贅沢感です。

息子は OCEANさんの バナナチョコクレープ

満足そうでした。

あとは倉敷のオシャレな店舗を構えてる72CAFEさんが出店してたので

赤玉ねぎのポテトサラダ

カヌレ

などなどをお土産に・・

全部勝負したかったけど残念。

あとは頼まれ物で口福堂の団子、喜福商店のチャンジャ巻きなどなど・・

食べ物買いすぎたな。

嫁さん仕事だったのでしっかり家族サービス出来ましたわ。

とても疲れましたが充実した1日でした!

最後に・・

無性にレモンチューハイが飲みたくなったのでローソンに置いてあったレモンチューハイを一通り

※アセスルファムKが苦手なのでソレが入ってないやつ。

飲み比べしてみたいと思ったので買ってみた。

一番右

間違えた。

ストロングじゃないですか・・

アセスルファムKガッツリ入ってますね。

残念。

いう事であ

ここまでで約2000文字

画像が多いですがご了承下さい。

本日が12月13日

今年も残すところあと18日

しっかり楽しみましょう!!

では!

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA