247回/実際に見る機会、触る機会。

こんばんは

リユースという事についてちょっと深く考えてみました

片岡です。

AI主流の世の中になって行く状態で、人間の仕事がどんどん減ると言われてますね

また、個の力が大事だともいわれてます。

僕も本当にその通りだと思っています。

で、ライフスタイルギャラリーに関しても

ココはAIで代用できそう

ココは人間力伸ばさないと

と考える訳ですよ。

例えばリユースショップのキミドリであれば

「安いですよー」って売り出ししても仕方ないですよね

新品が安くなっているという事もありますし

でも基本的に新品よりは安く買えます。

でも、キミドリより安く売っているお店が絶対無いとは限りませんし。

だからこそ

「ここにある物を売る」という作業から脱却しなければなりませんよね。

大手企業さんの商品戦略だと当たり前の事なんでしょうけど

なかなか難しい問題です。

極端に言うと

「古くなってきたから買い替えるか」

ていう感覚と言うか概念そのものを皆さんの頭から書き換えるという作業が必要となります。

なので

そういう事をしていきたいと思います。

アナタがソファを買い替える時はどんな時ですか?


さてさて本日のブログ書きます。

この週末

ブログ書いてません

書けませんでした

アナログに戻ってました

先日ブログでご紹介したコチラ

薪台

使いに行ってきました

たけべの森公園オートキャンプ場

寒いから電源使いたいなーと思って予約したのに

せっかくキャンプ来て電源要らないだろう

そして

ただただ広い場所でゆっくりしたい

という事で急遽オートキャンプからフリーサイトに変更して頂きました

所長さんすごく良い方で・・

本当に良い方で。

感謝!!

今回は友人家族の男と一緒に。

もちろんウチも僕とムスコだけ

男だらけのキャンプです。

でね、ここでタイトルですよ

見る機会、触る機会

ここ最近、キャンプがなんとなく流行ってるのは知ってましたが

なんとなく知ってるだけでした

でも

実際にキャンプ場行くと驚かされますよ

テントの種類とか

道具とか

もうね

個性の塊の集団です

テントを固定する金具

ペグと呼ばれる物。

それを打ち込むハンマー

そういう所まで個性の塊

僕からすると

「なんでも一緒じゃん」ですよ。

「なんでも一緒じゃん」でしたよ。

に変わりました。

危険ですね。心変わりです。

ハンマーなんて打てれば良かったんですよ

実際に打てればいいだけなんでね。

でも

先が銅で力の伝わり方が・・

なんて細かい性能の説明をされて

実際のフォルムの感じ

ね。

危険です。

まぁこれが一般的なハンマー。というか金づち

こっちがスノーピークのペグハンマー

今回のキャンプで使わせてもらった物。

最初のハンマーが500円ほど

スノーピークのペグハンマーが定価で6200円です。

アナタならどっちを買いますか?

ではなく

6200円でもスノーピークのペグハンマーを買う。買いたい。

て理由が大事。て事ですよね。

ここですよ。ココ。

ここが僕の大好きなAmazonだけでは完結出来ない理由です。

今回のキャンプで再確認しました。

こういう時間の過ごし方もAIでは無理だろうし

こういう無駄な買い物が出来るのも人間ならでは。

ご飯食べるのも人間ならでは。

て事で

久々の息子サービスした週末になりました。

キャンプ行ってしっかり勉強も出来たし

明日は月曜日

週明けからしっかり楽しみたいと思います。

では本日はこの辺で失礼させて頂きます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA