224回/パブリックカウンターとThe眼鏡

こんばんは

娘に顔をひっかかれて傷だらけです

片岡です。

さて昨日

石山公園

パブリックカウンター

完成記念パーティに参加させて頂きました。

以下抜粋記事


岡山市の観光名所

「後楽園」や「岡山城」を臨む「石山公園」。

 

岡山の穏やかさ、気持ちよさを凝縮したような場所です。

 

この石山公園の入り口に

公園活用の拠点となる「PUBLICカウンター」を作ります。

 

公園を皮切りに、

広場、河川敷、歩道といった

もっと人々が楽しむことができるPUBLIC空間と

人々をつなぐ役割を担うPUBLICカウンター。

岡山城、後楽園、美術館といった

以前からある施設へ案内する機能だけではなく、

岡山の中心部の川、公園、緑地広場などの

豊かな自然と日常を体感できるための案内所の役割も果たします。

 

カウンターでテイクアウトした

サンドやワインを公園で楽しむ。

カウンターで受付をして、

公園横旭川のカヌーツアーに参加する。

 

コロナによって 今までの日常が大きく見直しを迫られています。

こんな時だからこそ、 広く、ゆったりとくつろげる公園で幸せを感じてほしい。

 

日常を楽しみ、日々を紡いでいくためには

ささやかな幸せが必要だと思うから。

公園をリビングルームのように使ってもらえる日常を

私たちは作りたいと思います。


READY FORのクラファンで見事達成されて綺麗な店舗が出来上がっていました。

詳細はこちらから

少し前に代表の久山さんと打谷さんとのお話を聞いて公園の在り方についてちょっと考えてみるようになりました。

ライフスタイルギャラリーも何かできないかなぁ?

と。

これはいいキッカケ

何か動き出す事をお楽しみに。

ちなみに

公園から見える景色はとても気持ちの良い場所でした。

公園に向かう前にも・・

シネマクレール

加工してないですよ!

今こうなってます!

最近行ってないけど昔はよくお世話になりました。

映画見る時間も作らないとね。

ってことで

いつも通りマック食べる日々を過ごしているのですけどね。

ここからが本題

The眼鏡

あの

問屋町で行われた幻のイベントとなりつつある

The眼鏡

あの時のフライヤーです。

あのイベントが

あのThe眼鏡が

帰ってきます!

しかも

割引率が上がって!!

前回は70%Offでした

さて

今回は・・・

80%Off ・・・

主催元である岡山管財様から許可下りましたので

80%Offでやっちゃいます!

しかも

しかも

場所は・・

パブリックカウンター

いやぁ

話は早い方がおもしろい。

てやつですね

11月1日 日曜日 ※予定

多分明日には本決まりします。

決まったらまたご報告させてい頂きます!!

皆様

お楽しみに!