147回/暇なら最後まで読んでほしい/6.18/片岡の日常と戯言

こんばんは

片岡です

(※書き終わった後にタイトル変更しました。暇なら最後まで読んで下さいませ)

サムネ画像は後ほど紹介します

先にこちら

いつもの!

言いたいところですが

中身は

コカ・コーラではなく

ミニッツメイド オレンジ

です。

朝マックはオレンジです。

片岡です。

という事で本日のブログ書きますね

まずは

何故昨日ブログが更新されなかったのか?

ていう事ですが

書く前に寝てしまいました!

これが結論です。

だから

今日休日ですが書きます

チャラです。

さて本日

小学校登校の旗当番でした

初めての旗当番!!

生憎の

雨!!

で、担当場所に行って子供が通り過ぎるのを待ちます。

そこに現れた列の先頭には

レインコートを纏ったおじいさん

しかも

先頭と最後尾に

2名!

このおじいさん達

毎日子供たちを安全に学校まで送り届けてくれているらしい

知らなかった!

しかも当たり前のように

晴れの日も

雨の日も

雪の日も

「毎日」

近所では有名なおじいさんらしいです。

まぁ

ちょっと眠気に勝てなかっただけでブログ書かなかったという自分の小ささに気づかされましたよ。

長生きしてほしいですね。

次!

何故昨晩ブログに睡魔が勝ったのかと言うと

「酒のチカラと時間」

です。

1件目に行かせて頂いたのはクチーナさん。

食べさせて頂いた中で驚いたのがサムネのアレ

ブロッコリー

公式HPより画像取ってきました

デカイですよ!

まるごとブロッコリーでデカいです!

クチーナ・Cuchina さんHPはこちらから

気になる方はご自分で食べに行って下さい。

ご馳走様でした!

もちろん

1件目に・・

なので2件目以降が存在します。

これが

「酒の力と時間」の答えですね。

集まりがある日は昼にブログ書かないとな・・

次いきます。

ム「パパ、ズボン取って」

父「自分で取れ」

ム「届かない」

父「なんで?」

ていう写真です。

脱ぐときやった事ありません?

足でヒョイと投げてキャッチするやつ

飛びすぎた

ていう

ね。

次!

ここからは一気にいきますよ

少し前に見つけたカタログ

これ

草刈り機などを販売しているキャニコムさんのカタログなんですが

そこの草刈り機の代表的な機種の名前が

「マサオ」

なんです。

これは昔から知っていたんですよ。

なんで「マサオ」に反応したのか?から簡単に説明します。

僕の名前は「片岡 雅博」(※カタオカ マサヒロ)という画数の多い立派な名前を親から授かりました。

小学校時代はサッカー少年でした

でそのころ流行ったCM

「マサオ、Jリーグカレーよ」

これが由来です

諸説ありますが

多分これでしょう

サッカーしていたというだけで。

たったそれだけで

雅博よりマサオが定着しました。

携帯電話が無いころ

自宅に鳴る電話は間違いなく

「マサオ君いますか?」

だったし

親も特に何も言わず取り次いだし。

この話をしだすと長くなるので本題いきます。

コレ

こんな賞をも受賞する「まさお」

ヘイまさお!!

値段は気にしない。

これは知ってたのですよ

これだけは・・

サンサンまさおさん!!

元気でよろしい!

こんなんあったのか!

次!

家族のまさお!!

団らん!!

もはやみんなのマサオ!

おとこ 働き盛り 清!!

友人おった!

しかも

男前 刈り 清!!

また清という名の友人おった!!

友人

清縛りか!

て思ってたら

用心棒雇ってたんか!!

しかも荒野!

ジョージ!

アラフォー!

年上か!

ケイコ!!

6710000円!

マサオ何台買える?

社長までおった!

芝耕作!

ん?

なんか聞いたことある響き・・・

そうなんですよ

このキャニコムさんのネーミングセンスが爆発してて

商品だけで昼ドラ作れるんじゃないのか?

とね

カタログ見ながら興奮して写真撮ってしまいましたよ!

ステキです

キャニコムさん!

せっかくなので

袖の無いデニムジャケット・・・

みなみの春お・・・

けっこうしっかりめで・・

一番好きだったのがこちら

ピンクレディ ヒラリー

これだけでは伝わりませんよね

まぁピンクレディは超有名な名前ではあるけども

実はこの機種にはオプションが存在します。

さて問題です

そのオプションの名前は何でしょう?

本気で考えてみて下さい。

しっかり考えてから下にスクロールして下さい。

おい!

そっちか!

もう完敗です!

キャニコムさんすごい!

正直

農機具のカタログで楽しめる日が来るとは全く思ってませんでした!!

でも

発想1つでここまでなるとは。。

ていう

こんなブログに最後までお付き合い頂きましてありがとうございます。

という事で本日もこの辺で失礼させて頂きます!

いやぁ

やっぱり

楽しいって良いですね

では皆様

明日も楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA