135.電話について/6.2/片岡の日常と戯言

こんばんは

片岡です

ただ今の時刻

0時30分くらい

いやー

前々はかどらなくてこんな時間

自分を責めるばかりです。

サムネイル画像は

NID(エヌアイディー)

これ

OS1より美味いかも

NIDのリンゴ風味味というのもあったので買うだけ買ってみました

明日飲んでみよー

というのも

今日

外で作業してたら

立ち眩み・・

ちょっと休憩

立ち眩み・・・

これはマズイ

という事で

ザグザグへGO

普段なら迷わずOS1買うのですが

この店舗には冷えたOS1が無くて・・

仕方なくNID

NID美味い

疲れてたからか?

疲れてる時ってOS1飲みきれるけど

疲れてない時OS1飲んだらマズイ

レッドブルも疲れてたら美味いけど

疲れてなかったらマズイですよ。

体って正直ね

だから

僕が毎日飲むレッドブルは体の調子のバロメーター検査

と言えば都合が良さそうですね。

ザグザグで見つけたアイス

このパッケージ!

しかも

みるからに美味そう!

買い占めてやったぜ

暑かったし

安かったし

会社戻って全員に配ったよ

パートさんの息子さんがちょうどいて

アイスあげた時に喜んでくれたのが最高

ちなみにこのアイス

すげー美味い!

見かけたら絶対買っていいと思います。

前も言いましたっけ?

片岡が選ぶ過去1位アイスはコチラ

ももわり

グリコさんに復刻願のメール送ったほど

毎日

ていうか

毎日何個も食べてました。

裏でかなり強力だったのが

クロキュラー(画像お借りしました)

これ美味い!

見かけたら買いですよ

アイスは賞味期限無いはずなのでどこかにあるかもしれない・・・

という事でグリコさん

ももわり復刻お願いします。

では

本日のタイトル

「電話について」

です。

昨日も

「値引き」について書いたのが悪い意味で受け取られなければいいのですが

やっぱり思った事はアウトプットするべきなのでね。

今日もかかってきましたよ

営業の電話

営業の仕事があるのでその行為自体に文句言うつもりはあんまりありませんが

片岡さんですか?

○○の○○です

突然お電話して申し訳ありません

いつも○○をご利用いただきありがとうございます。

今回お電話させて頂いたのは○○という商品で・・

2~3分宜しいでしょうか?

 

・・・

 

ここで2~3分消化してるのですよ。

で、ここまで一方的に話すのでスピーカーにして放置

そこで

「無理です」

て言って僕は切るのですが

こんな経験ほとんどの方があると思います。

※僕は仕事上、どんな電話がかかってくるかわからないので知らない番号でもとりあえず出ます。

まずそこまでこっちの情報開示されてるので今までこちら側からアクション起こしてる企業さんなのだと思います。

そういう時は

「もう電話しないでね。」

て言えばいいと思います。

話が逸れました

僕が言いたいのはそんな事ではなく

2~3分で口頭で伝えれる商品が本当にあるとすれば(多分5~10分はかかる)

凄く画期的な商品やサービスだと思うのです

そんなサービスあるのだとすれば

電話で顧客に闇雲に電話するより

2~3分の動画でも作って電話する人件費分をかけて広告宣伝した方が売れそうなのに

ていう事です。

おっと

タイトル決めた時に書きたい内容はコレじゃなかった

「どーでもいい電話かけないでねー」

「大事な事、急ぎの事は電話してねー」

です。

もちろん

大事な事も急ぎの事もLINEでいいじゃん

ていう方もおられると思います

それは全然否定しません。

みんなスタンス違いますから

だから

僕のスタンスは

「どーでもいい事、急ぎじゃない事はLINEでよろしく」

「急ぎの時、文章で上手く伝えられない時は電話してねー」

ですね。

みんなスタンス違うので怒らないで下さいねー

急ぎでは無くても僕に電話してくれる人は僕と電話で話したいかもしれないし

文章で伝えるのが苦手な人かもしれないし

だから

電話しないでねー

って言っているのでは無い。という事。

よく、

「電話は相手の時間を強制的に奪う」

という方もおられます。

理屈、理論で言うと合ってます。

かかってきたら出るし

出られなくても何かしらのアクションで返さないといけない感じになるからです。

でも

あくまでも

僕のスタンスは

「どーでもいい事、急ぎじゃない事はLINE出来る人はLINEでよろしく」

「急ぎの時、文章で上手く伝えられない時、LINEが苦手な人は電話してねー」

です。

結局

相手を思いやる気持ちが大切

ていう事ですね。

さて

前置きがすげー長かったですが

本日のブログ書きます

ここからがブログです

ここまでは前置きです

コンビニでついつい

鬼滅の刃にハマっているという訳ではありません

けっこうアニメ見てます

プライムで無料分のとこまでは見ました

水の呼吸・・

ですね

違います

この件に関しては

ジャケ買い

ではなく

味買い

です

「梅昆布おにぎり味」

なんとなく想像は出来ると思います。

今日

何故か引っかかったのは

梅昆布

おにぎり味・・

おにぎり味?

「おにぎり味」いる?

ですね。

嫁に聞いてみた

梅昆布味ってどんな味?

って聞くと

「梅と昆布の味じゃない?」

て。

では

おにぎり味ってどんな味?

って聞くと

「塩と海苔?」かな

って。

では

「梅昆布おにぎり味」ってどんな味?

って聞いたら

ちょっと今そんな事に付き合ってられない

ってさ。

忙しそうに見えないけどな。

明日食べる予定なので「おにぎり味」を感じたらご報告させて頂きます。

※ブログのネタにしているだけで「おやつカンパニー」が嫌いなわけではありませんよ。

歳をとると理屈っぽくなりますねー

次いきます

Facebookの6年前の今日

ですね

ミッキーとミニーはいつも仲良し

お色直ししても

ミッキーとミニーはいつも仲良し

結婚式って楽しいよね。

次!

最近

キミドリ買取のハッシュタグ漫談にこっそりハマっている片岡です

大人になったら引くほど獰猛だよ・・

スクショですよ

朝6時42分にこんなのスクショしてるんですよ

本当に

ちょっとハマってます

片岡です

という事で

本日もまぁまぁ書いたのでこの辺で失礼させて頂きます。

あー

まだ本日やりたい事タスク完了してない!

悩む時間帯・・

では皆様

悩みましょう!

ではなく

明日も楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA