133.月末の日曜日/5.31/片岡の日常と戯言

こんばんは

片岡です

サムネイル画像は

オールドスクールさんで購入して以前ブログにも書いた

アデナンサス

名前あってるかな?

あんなに小さかったのに

こんなに大きくなりましたよ

という事で

毎日が過ぎ去って

時間が経過しているという事です。

今日は文字が多くなりそうです

何故なら

今日

写真撮ってないから

ですね。

嫌ならここで読むのをやめておいて下さいませ。

さて

コロナで外出する人が止まっても

政治家の面白く無いニュースが毎日流れていても

それでも

同じように時間が過ぎている

という事ですね。

なんて

みんなが良く使う

というか

使ったらなんとなく真面目に聞こえるフレーズは無視して

「5月度

皆様ありがとうございました!!」

ご来店いただいたお客様

お取引をさせて頂いた皆様

スタッフのみんな

ありがとうございました

お陰様で

ライフスタイルギャラリーは6月も運営できそうです。

というのを本当に感じるくらい

2店舗閉まった新しいカタチの5月にビビってました。

まだまだ油断できませんが

5月度も本当にたくさんの方に愛されて

今があります。

そして

冒頭の胡散臭いフレーズを抜きにしても

毎日を大切にして下さい。

お客様も

お取引先様も

スタッフも

僕も。

専門家の意見なのか知りませんが

コロナ再来が噂されていますね

あくまでも噂ですが

噂なので来るか来ないか知りませんが

もし来たらどうする?

という事ですね。

と言う事は

もし来ても大丈夫な状態を今から準備しておく

逃げる

か。

逃げる。て究極に賢い選択かもしれません。

逃げる。というフレーズに後ろ向きなイメージを持たれる方も多いかもしれませんが

逃げ切れば勝ちです。

今の仕事でまたコロナ来たら耐えれないなぁ

となるのであれば尚更今からどうするか考えるべきですね

「逃げる」

人それぞれの捉え方があると思いますので

自分で考えて下さいませ。

僕も

僕なりの

「逃げる」を用意しておきます。

誰かが言ってました

良い武将は

いかに勝つか?

より

いかに負けないか?

そして

いかに戦をしないか?

が出来る。

と。

確かに。

ていう事で前置き長すぎましたがブログ書きます!

なんかこういうの良い感じ作れそうなので

ときどきこういう真面目な文章も入れますね

出来る限り毎日・・・

さてさて

トマトの画像載せだしたら

いかに写真撮ってないか。

家族の写真はありますよ

撮ってます

このブログに家族出す気があまりないので

ね。

さて

本日

トマトを4株植えました

4種類

ムスコと毎日楽しく水やり出来ればと思ってます

こういう家族サービスも行います

片岡です。

ほら

全く中身のないブログになりつつある。

だから

とことんまで行きます

大大大大好きなジャパンフリトレーさんの

マイクポップコーン

カレー味あったら絶対売れるのになー

と思ってたら

さすがジャパンフリトレー

グリーンカレー

やっぱり普通とは違うな。

その他の2種類もすごく気になる逸品

もう生産中止になってますし

ちょっと古いシリーズなので無いと思いますが

もし見かけたらご連絡下さいませ!!

他のシリーズもちょこちょこ出していきますね。

次!

今朝食べました!

ユーラク

ブラックサンダーアイス チョコミント

私たちは、チョコミン党

という事で味はご自身でお確かめ下さい

セブンイレブンで購入しました

次!

本日おやつに食べました

ファミリーマートさんの

ぎっしり満足チョコミントフラッペ

なんか昨日テレビで紹介されてて気になってたやつ

たまたまタイミング合ったので・・

こちらもご自身でお確かめください

ちなみに

昨日のスイーツ紹介テレビで1位で満場一致合格貰ってた

ファミリーマートさんの

スフレプリン

ガッツリ売り切れてました

テレビの効果って凄いのね。

でも

このGODIVAのミントチョコが好きです

パッケージ込みで

アルバイトにいた王さんがミント好きだったけど

僕の方がミント好きだと思いますよ。

ていう事で

本日は家族サービスの日だったのでネタも無く

この辺で失礼させて頂きます。

5月

本当にありがとうございました

6月も

楽しみましょう!

そして

毎日を大切に!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA