129.水曜日の答え合わせ/5.27/片岡の日常と戯言

こんばんは

片岡です

今日は文字が多いと思うので面倒な方は明日以降宜しくお願いします!

サムネイル画像

数日前のクイズですね

覚えてますか?

さて

どこでしょう?

ていうやつ

ここでわかる方も多いのでは??

正解は

広島県でした

何故クイズにしたか?

こんなにスパンが空いたのか?

それは

仕事だからですよ

さすがに私も仕事で行って商談してるのでね

当日にブログあげて

クライアントさんにブログ見つかって

こいつ仕事か遊びかわからんな

となっては困りますのでね。

ブログに書いた

て事は

成立したか

破談になったか

ですね。

さて仕事はさておき

大人になって

広島県産業奨励館(原爆ドーム)をマジマジと見たの初かもしれんです。

凄かったです

何が?

それはご自分でどうぞ。

で、実は原爆ドーム行く前に

そうだ!

鳥居を見たい

て事で

宮島方面へ

行きますよね

車で数分

そしたら

見えない。

過去にこの鳥居

記憶にあるだけで4回見てます。

舟やフェリーで渡った記憶が全くございません。

なので

本島からは見えませんでした。

正確には

豆粒くらいには見える

らしいです。

皆様

宮島行くときは時間ある時にゆっくり楽しんで下さいませ。

ちなみに

原爆ドームの横からも宮島行の舟ありましたよ。

コロナでお休みしてましたけどね。

という事で

仕事で遠出したらほぼ必ず寄り道します

片岡です。

あと

記憶力の断片的な部分は

過去に不安になって脳の検査受けたほどです

検査結果は秘密ですけどね。

さてちゃんとブログ書きますね

レアショットです

シャッター押せないし

タイマーよくわからんから動画で撮って切り取りしようと思ったのですが

くだらなかったのでこのまま投げます。

本日

作業が遅れ気味の現場に応援呼ばれたので行ってきました

大変でした

写真はコレ1枚です

近日中に何かあったら遺影に使って下さい。

今日のブログはココがピークです

以降は読まなくて大丈夫。

次は片岡が久しぶりにニュースを見た

というお話

本日

久々にニュース見ました

本気で面白くなかったです

関係者の方々申し訳ありません

ほぼテレビ見ません

昨日、アメトークの運動神経悪い芸人見ました

お笑いはたまに見るんですけどね

だから

芸能人の方

名前と顔がまったく一致しません

でも人生あまり困ってません

誰かの浮気とかもちろんどーだっていいですし

今日ニュース見て

つまらん話題ばかりだなーと思ってしまいました

いっそのこと

幸せな話題だけ流すニュースしたらちょっと見る人増えないかな?

とか考えてしまいます。

このブログでちょっと面白い動画を毎日見つけて貼ったら誰か笑ってちょっと楽しんでもらえるかな?

ていうか他人の動画貼るのてOKなのかな?

ちょっと調べてみますね。

テレビとかニュースが不要とか言ってるんでは無いですよ

例えば

明日の天気

なんて

ググれば出るし

Siriに聞けば手を使うことなく場所を限定して声で教えてくれます

ググれない人もいるしSiriを知らない人もいるだろうし

だから

必要な人には必要なんだと思うんですよ。

でも

グルメ番組で

「美味い!」て叫んでても響かなくなりましたよね

「不味い!」て叫んでる人見たこと無いし・・・

ていう情報がネットで出回ってて

ネットの情報の信憑性は何で計るのか・・・

ね。

だから

惰性でテレビつける癖はやめときなよ

って事だと思います。

テレビも必要だし

ゴシップも必要だし

自分の時間の使い方は大切にしましょう。

ていうのを

今日

ニュース見ながら再認識させて頂きました

ていうお話です。

テレビ見なくなってから

ちょっと楽しい気がします

もちろん

楽しくテレビ見るときありますよ

あと

NHKけっこう見るので

受信料は払ってます

デザインあ

とか

ピタゴラスイッチ

とか。

あ、リンク飛んでも帰って来て下さいね。

あと、

おかあさんといっしょ

みいつけた!

神みたいな回があるのですが・・

動画貼って大丈夫なのかな?

確認して貼れたら貼ります!

やっぱり今日のブログはダラダラと長くなってしまいました。

申し訳ありません。

でも

まだ1500文字程度なのでお許し下さい。

今日はこんなのを買いましたので

これで1杯飲んで

寝ます

美味しそう

ここで問題発生

やり残したこと思いだしました

これやってから1杯やります。

では

本日は急用出来たのでこの辺で失礼させて頂きます。

では

明日も楽しみましょう!


宣伝だけします!

下にリンク貼ってる

「キミドリLINE」

是非ご登録下さい。

このアカウント

現段階で

管理してるの僕だけです

だから

このブログと同じで

私物化2号です

登録するなら今!

無料だし

やめたかったらブロックして下さい

現実問題

もう数名ブロックされてます!

僕の事嫌いだったら無理ですね。

申し訳ありません。

で、

第一目標は500人

今88人w

影響力小さいなぁ。

あと

412人

僕の誕生日4月12日

宜しくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA