113.5千人/5.8/片岡の日常と戯言

こんばんは

片岡です

本日作業してました

最近トラックの助手席が好きです

何かしてられるから

運転してると

手がふさがるし

スマホいじるのですら違反

まぁ

事故して相手に迷惑かける訳にも行きませんし

相手に怪我でもさせたら大変だし

仕方ないのですけどね

基本的に

運転が嫌い

というか

苦手です

上手いとか下手とかではなく

好きじゃない

という表現が正しいのでしょうか

たぶん

正しくないのですけどね

だって

嫌いじゃないから

家族旅行とかでは

やはり

基本的には運転しますよ

嫁さん運転下手だし

県外行くとか平気で行きますし

伊勢神宮とか好きなので

三重県まで平気で運転して行きますが

僕の中で

玉野まで行くのは中距離運転で

津山とかになると

もう長距離運転の分類

だから

三重県とか

超長距離運転です

だからと言って・・

という事で

何言ってるかわからなくなってきたのでこの辺にしときます。

酒飲んでないですからね。

まぁ

綺麗な景色の中を助手席で満喫しましたよ

ていう事です。

で、いつも運転してくれるのが

左から2番目

赤いダウンの

福田さん

なんと

今日作業中に写真勝手にとったのに

上手く撮れてない

遡って検索したら出てきたのコレ

もっと写真撮らなきゃ

人生の大先輩で

いつもBBQしてるイメージ

昨年はうちの子のと福田さんと福田さんのお子さん(僕と年齢かわらない)の家族とプール行かせて貰ったりね

酔った福田さんにはよく説教されますし

本当に助かってます

今度ちゃんと

もっと良い写真撮りますから。

一番右の

トヨ も一緒に作業行ってたんですけどね

この人の紹介はまた今度

ちにみに

右から2番目は

よく登場する

おーた

一番左は

野田屋町でおなじみになってきたのに

野田屋町が無くなってしまった

フミヤ

この子もまた紹介しなければね。

タイトルの

5万人

に触れておきます

本日20時より

キングコングの西野亮廣さんによるオンライン講演会がありました

その参加人数

約5千人

画像は3.9千になってますが

コレ

撮影したのが終了後だから

LIVE配信中は約5千人が見てました

凄い事ですね。

僕は普段から

ながらYoutubeしてます

移動中とか

作業中とか

動画見ずに情報を頭に入れてる感じですね

もちろん

ながらなので全てが入る訳ではないと思ってます

キーワード引っかかると

残るんですよね

普段から視聴している中の一人が

キンコン西野さん

どこからかこの情報仕入れて

さっき終わった

という所

内容に関しては深く触れませんが

やっぱり

数年前と

今とでは

当たり前のように

世の中の当たり前は変化してるし

生き方も

働き方も

変わってる

変わる速度が速い

という事ですね

コロナ含め

改めて痛感している次第です

当たり前に働く事の難しさもしかり

です。

営業終了直前の

野田屋町

おーた

この写真が好きです

閉店前に撮った写真が好きだとは

皮肉なもんですが

好きな物は好きなのでね

では

本日はちょっと講演会で調子が良いので

あえてこの辺で失礼させて頂きます

では

皆様

明日も楽しみましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA