107.身勝手の極意/5.1/片岡の日常と戯言

こんばんわ

片岡です

サムネイル画像は

ライフスタイルギャラリー本社前

中原さんの花壇です

様々な植物が植えられています

僕は出勤したら

水やりすると決めました。

イベントでおなじみ

オレンジのあの車

移動販売花屋

オールドスクールさんから購入している植物たち

大事に育てます。

この人ね

スズキさん

WEEKENDAPでも何回も出店してもらって

店無くなっちゃったけど

またどこかでお願いしてみよう

この人やばいし

持ってくる花もやばい

イベントで見かけたら声かけてみて下さい

1で話しかけたら12くらい返ってくるのでね。

さてさて

本日のブログ書きますね

まず最初は恒例のこれ

朝の体温検査

36.8

大丈夫。

次!

カルビーさんのコンビニ売ってるちょっと高いやつシリーズ

頂きましたー

お菓子好き!

お菓子好き!

て言ってると

お菓子くれる機会増えるから嬉しい

ジャパンフリトレー!

お待ちしております

ジャパンフリトレーさんから声がかかるの

お待ちしております

リモートワークで

新商品開発やってみたい

会社に呼んで頂ければ是非行ってみたい

お願いします!

こんな事言ってますが

お菓子の知識ありませんよ

ジャパンフリトレーの商品いっぱい知ってる訳でもないし

でも

こういう人がヒット商品生むかもしれないし

そのへん承知の上で

お声かけ下さい。

本気でお待ちしております

て事で

次いきます

このテーブル

僕の会社での居場所です

ここにいる事が多い

会議室です。

僕はマイデスクがありません

だから

何処座ってもOK

これって本当に素敵だと思います

マイデスクがある事のメリットは

自分専用で自分の物が揃っている事

誰かと仲が悪くなっても席を理由に近くにいなければならず結果的に仲直りできるきっかけが産まれる可能性が少しある

という事くらいでしょうか

逆にマイデスク無かったら

デスクに物置いて帰る習慣が無くなるから

あ、

アレが無い

みたいなことが起きない。

暇そうな人見つけてそばに座れる

忙しそうな人のそばに座る事も出来る

会社に行く理由がなくなる

など様々なプラス要素を勝手に生み出す事が出来る。

など言い出したらキリがないですよ。

もちろんその裏で僕が近くに来る。という被害を被る可能性が全員に発生する訳ですが。

そして身勝手な事に

集中して作業したくなったら会議室に籠る。

身勝手です。

タイトルの

身勝手の極意

ドラゴンボールで悟空が発動する究極の境地です。

負けじと今後も発動させていきます。

賛否両論あると思いますのでこの内容に関する意見やクレームはお受けできませんのでご了承下さい。

次いきます

この動画が流れるという事は

本日もこの辺で失礼させて頂く

という事です。

 

コロナウイルスの影響が本格的に全国で出始めてから

僕のブログに影響が出ていることは重々承知しております。

なんだかんだ言いながらも

僕はブロガーでもなければ

こういう事のプロでもなく

なので

ちょっと集中出来てないのは承知の上で書いております

今ね

前向いて進んでるので

本日のアレとか

本日の1冊とか

本日のお菓子とか

ちゃんとやりますから

ちょっとグダグダしながらのこのブログにお付き合いくださいませ。

健康面での問題はありませんし

精神的にやられてる訳でもありませんし

楽しいでいない訳ではありません

ただ

なんとなく

なのです。

では

今後とも

宜しくお願いします!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA