80.足りない/3.25/片岡の日常と戯言

こんばんは

片岡です

サムネイル画像

惹かれますねー

ついに

LEGOと任天堂がコラボレーションする事になったようです

まずは広告画像をご覧下さい

 

うわー

欲しくない

という事で

片岡家にマリオLEGOが来る可能性は極めて低いです

ではちゃんとブログ書きますね

今日もビッグマック

次!

次からちゃんと書きますから。

今朝の朝ご飯

ヘテ?

辛ダンドントッポッキ味スナック 甘ピリ辛味

というもう何が商品名かも曖昧な商品

右上

スンチャンコチュジャン

韓国でトッポッキの元祖「シンダンドントッポッキ」味を・・

元を知らんから何出されても信じる

結果

美味しかったですよ

ただ

少量でOKです

次!

無印の本

「無印良品は仕組みが9割」

無印は好き

でも

ちょっと本が古いかな

2013年初版なので

でも

仕事はシンプルにやりなさい

という言葉は大事だと思う

次!

動画流します

まずはコチラ

幸せのピンク粒Vol.11

もはや当たるとは思ってないのだけどね

でも

ここまで来たら辞められない感じもあるし

インスタでも

何名かの方から

何処で売ってますか?

やってみたくなりました。

などの嬉しい言葉を頂いておりますし・・

もう少し続けてみようと思います。

次の動画いきますね

リユースショップの引取て

愛想の悪いおじさんが来る

ていうイメージありませんでした?

僕はありました

リユースショップの

というか

トラック乗ってくる人全般

今の18~20歳くらいのみんなはどう思っているのだろう?

むしろそんな事すら考えないか。

でも

どうせ来るなら

愛想があって

カッコよくて

て思いません?

僕なら思いますね

あの、

キミドリの買取って

「絶対にどこよりも高く買います」て一切言ってないんです

そりゃ金額で負ける事もありますよ

もちろん1円でも高く買ってあげたいし・・

でも仮に

1000円の値段の差で

愛想のない人来て業務的に作業されるなら

1000円安くても愛想がよくて作業中に楽しめる人来た方が良くない?

ていう事です。

この内容

話し出したら長くなるので日々のブログに少しづつ出していきますね

これはちゃんと出します

大事な事なのでね。

動画の内容に触れます

左の黒シャツがキッシーで

真ん中がオータで

右が僕ですね

トラックに居るのはツルちゃん

楽しそうでしょ?

楽しいからです。

綺麗事じゃない

だから一緒に働いてくれる人募集します

なんて言いません

どうせ働くなら楽しい仕事して下さいね

て事

ここも賛否両論あると思いますのでまたこの内容も小出しにします

今の時代ね

公務員の安定は終わった

とか

会社という組織で会社員として働く事が古い

とか

様々な意見がありますからね

だから

みんな持論を持つべきですね

正解は

なって見ないとわからないから

なんか今日は理屈ぽくなってる

良くないですね

片岡の日常と戯言にそんな内容求めてないでしょう!

という事で

本日のタイトルに触れておきます

1月が31日

2月が29日

で本日3月25日

足すと

85日

で、本日のNoが80

あら、5日も書いてない日あるのね

いつだろう?

ていうお話でした。

では本日もこの辺で失礼させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA