65.業務用と誕生日/3.11/片岡の日常と戯言

アイキャッチ画像は

永谷園

松茸の味 お吸い物 業務用50袋入り

お酒を飲んだ翌日はだいたいこれをいただきます

片岡です

さて、昨日夜のブログ

どう見ても

1度読んだだけでも

何度読み直しても

僕が書いた記事ではない

初めて見に来た人以外はわかって頂けますね

なので

格下げしておきました

非公開へ

残念

まぁこのブログそのものが

片岡の日常なので嘘ではないのですが

残念

という事で朝から書いておる次第です

では本日のブログ書きますね

アイキャッチにもあった

「業務用」

この言葉が凄くひっかかって

業務用スーパー

業務用大袋

とかを

一般人が普通に購入できて一般家庭で使うのに

業務用って。

という事で調べてみました

対義語は

「家庭用」「民生用」

という事

想定内

消費者庁で気になるの見つけました

ほら。

家庭用品品質表示法の対象外

このフレーズ気になりますね

という事であとはご自分でお調べ下さい

調べたら僕に教えて下さいね

次いきます

息子からのお手紙

皆様ご存じ?

トイレの隙間シリーズです

「tood」

英語かけたよー

という事で意味不明なのでとりあえず調べてみました

なんかすげー良さそうな所出てきました

行ってみたいですねー

何気ない所から調べてみれば広がるもんですわ

トイレの隙間シリーズを知らない方の為に

僕はトイレに入ると調べ物をしたり読書をしたり

長時間居座る事もよくあります

そんな時

暇を持て余した息子から贈り物が届く事があります

それが

トイレの隙間

です

皆様

誰かにやってあげて下さい

少し優しい気持ちになれますよ。

次!

本日の1冊

dancyu ステーキ。

僕は肉が好きです

ただ焼いて

塩で食べる

ステーキ率高いです

だからこそ

安く買った肉をいかに上手く焼くか

が大事

です。

焼き方はご自分でお調べ下さい

最初のページ

すてきなステーキが、必ず焼けます!

ね。

それにしてもこのdancyuシリーズ

買ってしまいますよね。

他にもあるのでまた載せます

ちなみに

dancyu ダンチュー

男子厨房に入らず

を転じて

男子も厨房に入ろう

という意味でつけられたらしいです

良い!

昨晩の表町

Kimitubeの打ち合わせをする予定で

リュックに大荷物を詰め込んで出かけたものの

こやつ

おーた ※野田屋町店長兼サザエさん(もうすぐミドルネームが増える)

イッシー ※詩人

を祝う羽目になってしまいました

近日入籍予定なのでどこかのタイミングで全店が祝賀休業するかもしれません

その際はお許し下さい

祝賀会の様子は独占生配信できればと思っております

 

次!

本日のアレ

久々きましたこのシリーズ

やっと届きました!

これ

なんでしょう

後ろ姿

そうです

LEGO互換品

エヴァ弐号機!

いやー

ここまできたかー

て感じで感無量です

初号機が無い!

売ってない!

探します。

という事で本日はこの辺で失礼させて頂きます。

最後に

本日の放映予定

RSK山陽放送

17:00~ Nスタ

24:50~ KAT-TUNの世界 もしくは 25:23~ 左利きのエレン

ていうか左利きのエレンが地上波で流れてるの知らなかった

 

RNC西日本放送

16:50~ RNC News eve

24:00~ オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです

 

です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA