57.僕の名前を覚えていますか/3.2/片岡の日常と戯言

アイキャッチ画像は

県北の晴天

KingGnuの

僕の名前を覚えていますか

という歌詞が頭から離れません

片岡です

本日

予定外のエラー

というか

弊社のミスで

県北に行ってきました

ご依頼主にご迷惑をおかけしてしまった事

深く反省いたします

ありえない事ですが

配達分のソファを積み忘れてトラックが向かって現地で気づく

という失態

ご依頼主様は

遅れてお伺いさせて頂いた配達時に

「こんな大きいの忘れるんだねー」

笑顔で対応して頂きました

本当にありがとうございました

同じことを繰り返す事のないようにしなければ

本日その道中

とある人の音声動画を聞いて移動しておりました

まさにその内容

「言い方」

って大切ですよね

というお話

まぁ

皆様大人なのである程度理解できると思いますが

怒る時でも

お願いする時でも

最初の一言

自分のミスに気付いた時に潔く引いて謝る姿勢

これ

なかなか難しいですよね

ていうお話

大声で怒鳴る

何も産まないですよね。

身に染みる思いです。

では本日のブログ書きます

初めに

昨日

昨日・・・

きのう?

さくじつ?

の違いって何?

きのうは1日前?

さくじつはちょっと前?みたいな感覚あるのですが

どちらも昨日と書くのできっと1日前なのでしょうかね

となると

昨日(さくじつ)

ではなく

一昨日(おととい?)(おとつい?)(いちさくじつ?)

数日前?

少し前?

・・・

日本語難し。

2月29日!これ間違いない!

久々な友人達とお酒を飲みました

まぁ

なんと楽しい事か

その飲み会の途中で

話題になりました

勢い大事

て事で

「Sincerely yours...」

ポチっと購入しました

ご存じでしょうか?

田中みな美さんの写真集ですね

ずーっと気になっていたのですがなかなか買うタイミング無く

本日Amazonで届きました!

未だAmazonの袋すら未開封

本当です

でも

開封しても画像はアップしませんので

ご自分でどうぞ

飲み会

女性もいましたから

女性と話しててポチっとしましたから

男だらけでいやらしい感じで購入したのではないですから

とか言うと

また変な感じになるので

後は好きに解釈して下さい

では次

本日の本

禅とジブリ

鈴木敏夫

僕は本は書店で購入します

電子本は購入しません

なんでか

本に対する実物欲があります

あと、

Amazonの

「この商品を購入した人は・・」ていう

類似品広告は大好きなのですが

何故か本は書店で勢いで買う事があります

もちろん類似品広告で書籍買う事もあります

なんかね

タイトル読んで

禅とジブリ

まぁジブリ好きだしな

て事で購入しました

気になる方は返却期限指定して頂ければ貸出致します

私の勝手にやってる本の紹介ですが

読んで欲しい

とか

良かったよ

とか

あんまりそういうのありません

あくまでも私が買った本

という事で自己責任でお願いします

では次

本日の買い鳥

シバターです

こんなバカな企画に付き合って頂けるスタッフは宝です

次はアナタ

どーぞ

そういえば

こちらのCM

Youtube 広告に掲載してみたのですが

凄いですね

Youtube広告

すごい再生数になっていきます

もちろん

ヒカキンさんなどユーチューバーは本当にすごいという事を実感するのですが

現在の再生回数6542回!!

これが凄いのかどうかはわかりませんが6542人の方に見て頂けたと思うと嬉しくなります

また地上波や他のSNS等で見かけた際はお声かけ下さい

単に喜びます

では次

本日のアレ

トミカ

スーパーカブ

建設重機があるように

トミカは車だけではないんです

バイクあります

ロータリー式のシフトチェンジが苦手なので所有しておりませんがデザインは大好きです

ちょっと1台買ってカスタムしてみようかなと思ってます

余談ですが

少し前に棚から落下してフロントフォーク破壊

なんと残念な結果に

なかなかのお気に入りだったのですが

その点、トミカはそうそう壊れないのでやはり安心です

頑張れトミカ

という事で本日もこの辺で失礼させて頂きます

ちなみに

今気になってるのは

世田谷ベース 所ジョージさんモデルのコチラ

余ってるよー

いらないよー

あげるよー

ていう方おられましたらご連絡お待ちしております

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA