43.悲報と日本三大奇祭/2.15/片岡の日常と戯言

アイキャッチ画像は

日本三大奇祭

と呼ばれる

通称

裸祭り

正式には

西大寺会陽

です

こんばんわ

片岡です。

本日2020年2月15日

西大寺会陽に行ってきました

3年ぶりくらいに行ってきました

正直

特に渋滞もなく

駐車場にも意外とすんなり停めれて

有料サイトには行ってませんが

意外と見える位置取り出来て

赤ちゃん抱いたままでも大丈夫で

とても楽しい祭りでした

※観覧側の意見です。参加される方は命がけ。

あんまり伝わっていないと思うので

※写真は観光協会様より拝借

この熱気

早い時間からふんどし1枚の男たちが水を浴びながら走っています

中の様子はハッキリとは見えませんが

裸の集まりなのに熱気で湯気が立っています

午後10時に電気が消え

約9000人の男が

たった2本の宝木(しんぎ)を奪い合う。

仁王門を出るまでが勝負

このブログ読んでくれてる方は岡山エリア在住の方が多いと思われます

是非実際に見に行ってみてはどうでしょう?

僕も手を伸ばして撮影したのでご覧下さい。

45秒辺りで暗転して宝木投入されます

来年は参加も有り?

気になる方はこちらからどうぞ

西大寺ホームページ

今年からなのか知りませんがYoutubeのライブ配信もやっていたみたいです。

では次

ドン!

昨日

デジタルガジェット好き

言ったばかりに

割れた!

アレが倒れてきて

ドン!

今日の出来事

でも

ケースしてました!

ケースだけ割れました!

中は無事でした!

いやー

本当に凹みましたよ

「凹」この漢字カッコいいですよね。

でもケースだけで良かった

ケースはめてて良かった

iPhoneもヌードが好きなんですが

財布を持ち歩かない僕には

クレジットカードが必須なので

カード入るケースつけてます

Quickpayがもっと普及してくれればカードも持ち歩かなくて済むのだけど

もう少しかかりますかね。

デジタルガジェット好きの強み

というか性格

予備のApplewatchケース買ってます

なのでいきなり完全復帰しました

次の予備を用意しないと。

壊れたついでに

これ狙ってます

大好きなNIKE

敢えての

白!

アップルウォッチのNIKE買ったけどバンド変えて使ってないから余ってるよ

ていう方

おられましたら譲って下さいませ。

Amazonとかで類似品買ったら1000円以下なんですけどね

正規で買うと内側に

リンゴマークとNIKEのロゴ

これ大事

ここは譲れません

純正買います。

スナック菓子大好きです

片岡です

最近

というか商品は前からあったのですが

こういう無添加とかの商品を目にする機会が増えました

買ってしまいますよね

本当に体に良いのかとかは別として

だからこそ

知る事が大事です。

糖類カットとか

塩分カットとか

凄く甘かったり

凄く塩辛かったり

て事は

何かしらの仕掛けがあるわけです。

だからと言って

僕に知識はありません

何が良くて

何が悪いか

自分で決めましょう

僕は

ゼロカロリーの種別の物は基本的に口にしません

アセスルファムKが苦手です

キシリトールを摂取するとくしゃみが出ます

など個人的ルールがあります。

何が良いとか

何が悪いとか

言うつもりはありません

ただし

食べたい物は食べた方が良いのでは?

と思うだけです。

マクドナルドはよく行きます

スナック菓子はほぼ毎日食べます

でもコンビニ弁当は食べません

半年に1回も食べる事ありません

みんな色々ありますよね。

では本日のアレ

カーズ2から登場した彼

日本なので是非紹介したいと思ってました

名前は

予想して下さい

この記事の最後に紹介します。

とかもったいぶるのは面倒なので

シュウトドロキ

です。

カーズ2は日本のシーンが多いのでね

この

シュウトドロキ

カーズトミカで普通に手に入るヤツです

とはいえ

通常のトミカは450円(税別)

なのに

カーズトミカは800円(税別)

高いのが難点

10台買うと8000円ですよ

なかなか厳しいですね

しかも廃版になると高くなるし

探すのも難しいし

でも諦めきれないんですよ

次は

サージを狙ってます

まだ裸祭りの余韻で眠たくはないですが

本日もこの辺で失礼させて頂きます

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA